※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

他のママとの関わり方について相談です。系統の違うママと仲良くできるか、避けるか悩んでいます。同じ保育園のママとの接し方についても気になっています。

自分と系統の違う(服装や年齢など)ママと
仲良くできますか?避けますか?

私は地味系なタイプなのですが
小児科で同じ保育園の組の親子に会いましたが
明らか遠回りして避けてるような感じでした😂
そのママはギャル系な感じです。

保育園の活動写真で娘の近くに写っていたり
してて同じ女の子だったので、
こんにちは〜同じ保育園ですよね〜?とか
話しかけてみたかったのですが嫌なのかな。。。

場所が病院だからかなとも思いましたが、
みなさんは自分と違うタイプのママとは
あんまりかかわりたくないとかありますか?

コメント

ひなの

小児科で会った同じ組の親子程度なら挨拶くらいで済ませます🙋‍♀️

私は若くで出産したので一回り以上上のママ友もいますし
落ち着いた雰囲気のママさんも友達ですが
普段話さないような関係なら病院ですし上記な感じで済ませますよー!

ままり

失礼な方はちょっとむりかな

ギャル系とか地味系とかあんまり気にしたことないですね

実際、自分とタイプ違う人でも外で気がついたら普通に挨拶しますよ

ままり

小児科であったとかなら挨拶程度ですね💦
何か話題があれば普通に喋ることもあるし、見た目で関わりたくないとかは思わないです!
喋ってみたり、先生とのやりとり見て、この人とは合わないなとか思えば別ですが…

トマト

私は服の系統や年齢が違うとかで遠ざけたりしません。
私もどちらかというも地味なタイプです。
でも服の系統どうこうでなく、お互いに同じ園の子だと分かるくらいの間柄なら仲良くなくても簡単に挨拶くらいはしたいですよね。。
見た目で判断するような相手、そこの価値観の違う人達だと仲良くなる気がなくなってしまいますね😂

むぅ

系統とか気にしたことないです😳
私自身、傍から見ると性別わからん!ってなるような系統なので、逆に自分からコミュニケーション取りにいってますし、来る者拒まずって感じです😊

系統より、誰でもちょっと考えればわかるような一般常識に欠けているような人は苦手ですね💦