※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる場合、入院日数は普通分娩より長くなる可能性があります。経産婦の場合、3泊4日で退院できることも。逆子を治すアドバイスや入院日数の目安について知りたいです。

今日の健診で逆子と言われました😅
28w6dです…

確か、次男の時もこのくらいで逆子で、しばらくしたら治った記憶があるので、まだ大丈夫だとは思うのですが…

逆子の場合、帝王切開になりますよね💦
普通分娩と比べて、入院日数ってどのくらい長くなるのでしょうか??

私の行っている病院は、経産婦だと、普通分娩は入院日数短縮できて、経過がよければ3泊4日で退院できます😌
出産の頃に1歳半の子供がいるので、なるべく短くできたらと思いまして😅

参考までに帝王切開の入院日数や、逆子を治すアドバイス、このくらいの週まで逆子だったけど治ったよ!!など、教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

逆子34週までに治れば大丈夫と私の病院の先生は言ってました!
ちなみに私も逆子です🤣
帝王切開だと8日入院です😅私の病院ですが、、
参考になれば嬉しいです!

• ひーな

ひーな

34週なら、まだもう少し猶予ありますよね☺️
    先生からのアドバイスは右側を下にして寝てね〜って💦
    そんなんで治るのか?!と思ったけれど、今夜から試そうと思ってます😊

やっぱりそのくらいの入院日数になりますよね😅
    お互い、逆子ちゃんなのですね🤣
    お腹の赤ちゃんに託すしかなさそうですね😆

• 10月1日
ちいママ

1人目のときも2人目のときも30週まで逆子でした💦
帝王切開はやだ〜と思いながらも逆子体操とか特に何もしなかったんですが、自然に治ってくれました❤️
したことと言えば、お腹さすりながら『頭はこっちだよ〜‼︎ママお腹切りたくないよ〜』と念を送り続けたことくらい🤣笑

なんの参考にもならないかもしれませんが、一応体験談として…💦
ちなみに私の友達は33週で逆子が治って普通分娩しましたよ😊

• ひーな

ひーな

体験談ありがとうございます!!
    30週まで逆子ちゃんだったのですね☺️
    まだもう少し猶予がありそうですので、気長にぐるんっと回って治ってくれる日を待ちたいと思います^ ^

先生には右側を下にして寝てね〜って言われたので、今夜から試してみます!!
    あとは、お腹の赤ちゃんに託して、私も念を送り続けます😆

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、32週くらいまで逆子でした!帝王切開の予約もしていましたが、気づいたら治っていました😊
逆子体操は30週くらいからしました。病院によって、科学的根拠がないからと勧めない病院と勧める病院があるみたいです。
正直、逆子体操の効果があったのかは微妙です😅逆子体操をすると赤ちゃんが動く感じがあって、無理に動かして大丈夫かな…と心配でした。
それよりも、体を冷やさないようにしたり、毎日お風呂で体を温めることを意識したことの方が効果があった気がします✨

• ひーな

ひーな

ありがとうございます!!
    逆子でも治る場合も多いと思うので、まだまだ希望を捨てずに、やれることをやってみます☺️

逆子体操よりも、日々の生活で体を温めることを意識しながら、あとはお腹の赤ちゃんに託そうと思います!!
    普通分娩でも帝王切開でも、無事産まれることのほうが大事ですよね😌

• 10月1日
mei

その後どうですか⁉️
私は今回、逆子からの今日は横位でした🤣

次男が36週くらいに戻ったので、大丈夫だろー!とは思ってますが上の子がいると入院の心配などありますよね😭😭

• ひーな

ひーな

逆子からの横位ですかー😊
    まだまだ赤ちゃんグルングルン回ってますよね…

私は明日、健診なのですが…
    胎動の感じだと、昨日が横位で、今日が逆子ですねー💦
    かなり下の方をボコボコ蹴られてます😭

ギリギリでもいいから、ちゃんと頭を下にするんだよーって赤ちゃんに念を送るしかないですよね💦

• 10月14日