※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が減って体重が重めですが、一回あたりの量が多い可能性があります。気にする必要はありませんか?

3ヶ月半で1日の授乳回数が最近4回です。
夜8時間くらい寝てくれるようになり、日中も4から5時間空くため回数減りました。
体重は6.9キロあり、重めです。
一回あたりの量が多いからかな。気にする必要ないですかね?

コメント

ままり

うらやましいです…
一日7~8回授乳してます
夜中も2~3回ほど…

7.3kgもあるので、よなかの授乳なくてもええんじゃないかと思いますが授乳しないダメみたいです

それだけ育ってれば大丈夫だとおもいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    大変ですね😂夜2、3回も授乳あると寝不足ですよね。
    スワドルアップを夜寝る時に着させたら長い間寝てくれるようになりました🙌
    夜だけでもまとまって寝たいですよね😂
    ありがとうございます♪
    水分不足になるんじゃないかと心配になりました💦

• 10月1日
  • ままり

ままり

実はウチもスワドルアップきてます…うちはよく寝て5時間ですかね…

でもスワドルアップないと寝つきが異様に悪くて泣きだすので着せてます(笑)

• 10月1日
  • ままり

ままり

知り合いは三カ月から夜中起きないって言ってたので大丈夫だとおもいますよ

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、もう使っておられたんですね💦
    スワドルアップないと長時間寝てくれないので、本当助かってます😌でも、すぐサイズアウトしそうです🥲
    上の子の時と全然飲む量も体重も全然違ってて、同じ姉妹でも全然違います😅

• 10月1日
  • ままり

ままり

寝返りするようなそぶりをすることがあり、そろそろ腕を外さないといけなくて…恐怖ですよね(笑)

なんでこんなに違うのかとおもいますよね
    上の子はこの時期でも10回以上飲んでた気がします…泣き始めるとおっぱいでないとおさまらないおっぱい大好きマンでした
    いまでもさわりながら寝る4歳児です…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り、早そうですね🙌うちは、まだ全然です💦

上の子はさらに大変だったんですね🥲
    完母ですか?
    私は混合で育ててるんですが、離乳食はじまったら、ミルクに移行していこうかなと思ってます✨

• 10月1日
  • ままり

ままり

寝る前だけミルクにして、あとは母乳です

わたしも完ミへの移行考えてます…が、夜中起きるのでその都度ミルクあげられないしと思うと踏み切れません(泣)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も白斑や乳腺炎に悩まされて、最初から完ミの予定でした💦
    母乳メインであげてるとなかなか踏み切れないですよね🥲
    1人目が母乳メインだったので、お気持ちわかります。

• 10月1日
  • ままり

ままり

痛いですよね~

1人目は哺乳瓶拒否完母だったので、がっつり添い乳してて…ソレができないとなると私の寝かしつけ能力0なので(笑)

ただ添い乳すると癖になるからやめたいです…

なんで踏み切れないんだろうな…きっと楽なのに、と自分でも思います

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人目は哺乳瓶拒否の時期ありました🥲添い乳も大変ですよね💦
    その子その子によって、寝かしつけもできるできないがありますね😭なかなか、選択するのも勇気入りますよね…

• 10月2日
ぶうちゃん

え、4回ですか‼😱
うちも夜起きなくて、朝の7時頃から授乳スタートして6回はあげています😅
だいたい3時間おきのペースなんですが、なかなか泣いて教えてくれないので勝手にあげてる感じですが、ゴクゴク飲んでくれています😅
いつまでこれを続けたらいいのかなと思っていたのでmamaさんのように日中4~5時間空けても大丈夫なのかな?🤔
ただ私のおっぱいが張って張って痛くて飲ませたくなりますけどね😭
回答になってなくてすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母ですかね?うらやましいです😌
    母乳の方が消化早いからですかね?私がミルク与えすぎかもしれません💦

• 10月2日