※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato
家族・旦那

今日、旦那と映画無料鑑賞できる券があたっていたので私は仕事休み、旦那…

今日、旦那と映画無料鑑賞できる券があたっていたので
私は仕事休み、旦那は半日だったので、ラーメンを食べてから
映画に行こうって話をしてました。
人気のラーメン屋さんで私に先に並んでて欲しいと
言われ並んでたのですが15分待ってもこず後から並んで来た人に順番を譲ってました。今から着替えて向かうって連絡が
来た時と同時に後ろにきた2組にも譲ってしまい
旦那がきたころには私たちの前に4組待っている状態でした。
私が譲り過ぎたのもいけないのですがラーメン屋さんなので
待ち時間もそんなにないから待てるだろうと思ったら
旦那は並んでもらってた意味がない、譲ったらいかんやろ
とキレてラーメンも食べず映画にも行かず先程帰ってきました。
私の行動が行けなかったと思いますが、譲らずに待ってたら
その分待つ人が増える一方で申し訳ない気持ちでいっぱい
だったので譲ったのですが、、、。
こんなことではないのかもしれないですけど
旦那にキレられてせっかくの休みが台無しになりました。

コメント

はじめてのままり

それは主さん悪くないですよ💦主さんの考えが普通です。2.3分、か、5分程度のすぐ来る内容ならわかりますが、、
せっかくの休みがもったいないですね😞
嫌になったとしてもラーメン食べて映画行く案件だと思いました💦

  • chisato

    chisato

    コメントありがとうございます。
    悪くないといってもらえて私の考えはおかしくないんだと再認識できました!ありがとうございます!
    いま思えば、暑い中並んでた私に
    ありがとうの言葉もなかったことを
    思い出して更に怒りが、、、笑
    わたしが譲らず待ってたら5組くらいは私の後ろにいた事になります。

    • 10月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    補足やコメント見ましたが、旦那さんどうしちゃったんですか💦?よくそんなずっと怒ってられますな(´・ω・`)
    疲れないのかな。。
    逆に考えてそうゆう周りを見て考える優しい奥さんなんだなって自慢ですけどね(。-_-。)
    ラーメン屋さんなんて回転早いし、仮に激混みで映画間に合わないとかならまた今度にしてさくっと違うもん食べて映画行こー!て切り替えの選択肢とかないんでしょーか😂

    • 10月1日
  • chisato

    chisato

    ご飯もいらないって言われたので
    出さなかったです(笑)息子寝たあと
    どっかにでていきましたww

    怒りの沸点が分からなすぎて
    ほんと疲れます。。。

    • 10月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お察しします。。。
    男はそーやって1人で行動できるからいーですよね、お母さんはそんなことさしたくても出来ませんから。。
    1発どかんとかましちゃってくださいよ‼️💦

    • 10月1日
  • chisato

    chisato

    義理実家が近いので、多分そこに行ってたんだと思います(笑)義母の手料理でも食べてきたのかもしれないです(笑)
    かませるもんならかましたいですけど逆効果で逆ギレされるので面倒ののです、、、笑

    • 10月1日
 マル

順番呼ばれて、まだ来なければ後ろの次の人に先に入ってもらうけど、4組は譲り過ぎですね。
でも、旦那さんは怒り過ぎですよね。
そんなに沢山の人が待っているのに、何もオーダーしないで席でいつ来るか分からない人を待つなんて居心地悪いですし。

  • chisato

    chisato

    それまでの間に何度か順番はきてて
    店員にもその度聞かれてたのもあって申し訳なくて、譲ってしまいました。そういう考え方の人もいるということが分かりました!!
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 10月1日
  •  マル

    マル

    旦那さんは「前に4組も待っているのはなぜ?」と思ったのでは?
    旦那さんが来る迄の間に、順番が来たら、次の人に譲るを繰り返していたら、前に4組もいないでしょうし(最後尾かそれに近かったんでしょう?)。
    次には入れる状態なら、旦那さんもそんなに怒らなかったと思います。
    勿論、旦那さんはキレ過ぎですけどね。
    旦那さんも今は頭に血が上っているだけですよ。

    • 10月1日
  • chisato

    chisato

    連絡をとってるときに譲ったというのは伝えてました。
    ラーメン屋なので進みも早いというのもあるのと先に食券を買うように店員さんが促していたので、最初は最後日だったのですが、すぐに順番がまわってきたというかんじです。
    先程帰ってきたのですが寝室に篭ってます、旦那。

    • 10月1日
  •  マル

    マル

    むしろ、譲ったと言わない方が良かったかもですね。
    それにしても、旦那さん、気持ちを切り替えるのヘタですね。
    休みが潰れたのも、自分が怒って帰ったせいなのに、chisatoさんのせいにしてそう。
    うちの旦那も、以前そんな感じでした。
    何言ってもダメで、何か気に入らない事があると、全部人のせいにしていました。
    自分が明らかに悪くても。
    人に謝らせても、ずっと何日も怒っていました。
    旦那さんのご両親はまともな人達ですか?
    まともな人達なら、相談してみたら良いかもしれません。
    うちは義両親が酷い毒親だから、旦那に「自分の友達に聞いてみて」と言っていました。
    それで旦那は、友達に相談しては、態度が軟化してました(友達に「お前がおかしい」とよく言われたみたいです)。

    • 10月1日
  • chisato

    chisato

    譲ったと言わない方がよかったんですね!なるほど!
    全く旦那も同じです!!
    10年一緒にいるんですけど
    謝られたのなんて片手に収まるくらいです、、、。
    私から謝らないと機嫌戻りません。
    さっき直接謝ったのですが無視ですよ!!!!子ども以下すぎて呆れます。
    前に義母に話したことあったのですが謝られるのと育て方が間違ってたねーって言われるだけで、、、笑
    まあ義母から旦那に何かいったら
    チクったのバレて更に旦那は怒るのが想像つきますww
    友達いいかもですね!!
    ただ旦那は自分のいいように言いそうですwww

    • 10月1日
  •  マル

    マル

    義母さんは、間に入りたくないんでしょうね。うちの義母そっくり。
    まぁ、息子の理不尽か怒りが、自分に向いたら、chisatoさんに泣きついてきそうです(うちはそうでした)。
    それにしても、旦那さん、直接謝っても無視とか呆れますね。
    お子さんの教育にも良くないですし😒
    まぁ、とりあえず少し様子見ですね。
    旦那さんから話しかけてくるまで、そうっとしとくしかないかも。
    本当に疲れますよね。

    • 10月1日
  • chisato

    chisato

    うわーそれはまた面倒ですねwww

    ほんと呆れます。仕事だけ完璧人間です(笑)2歳の息子の方が食器も運んでくれるし洗濯干す時も手伝ってくれて旦那よりも賢いです🥺
    旦那は口出すだけで行動しませんからね。

    子どもの前で喧嘩も良くないですよね。
    必要最低限しか話さないようにします!子どもよりも疲れます、、

    • 10月1日
🐻

すごく自分勝手な考えの旦那さんだなぁって思いました😭
その状況なら譲るのが当たり前だし譲らなかったら気まずい中1人で待たなきゃいけないってことですよね💦
自分は待たせる側だからなんとも思わないかもだけど、待たしたあげく怒って帰るとか我慢できなさすぎの子供です😔

  • chisato

    chisato

    コメントありがとうございます。
    わたしも譲りすぎたかなっては思ったのですが順番が来ると店員さんにも声を掛けられて申し訳なくて、、。
    結構小さいことでキレられます、、、
    プライドが高く反論されたら
    さらにキレられます、、

    • 10月1日
ままり

え、そんなことで怒って帰るなんてと思ってしまいました😵
お腹すいてイライラしていたんでしょうか💦
せっかくのお休みなのにモヤモヤしますね。。。
chisatoさんの行動は悪くないと思います🤔

  • chisato

    chisato

    コメントありがとうございます。
    それもあるのかもしれないですけど
    走ってきたのにっていうのもあるんだと思います。
    お前のそういうとこ理解できないみたいなこと言われてしまいました。

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    こちらもあなたのそういうところ理解できないですよね!

    • 10月1日
🐰

悪くないですよ💦

後から合流って後ろで待ってる人から見たら、割り込み!?ってなりますし、
人数が揃ってから並んでくださいってところもありますし……人気店ならなおさらです💦

せっかくのお休みだったのに😭残念でしたね…

  • chisato

    chisato

    コメントありがとうございます。
    そう思う方もいますよね!
    なおさら1人で並んでいたから
    周りの目が気になって、、、。

    本当お休みが台無しになりました。

    • 10月1日
  • 🐰

    🐰

    2人で食べようと約束してたなら、
    先に入って席でじーっとしてるだけなのは他のお客さんに申し訳ないですよね💦
    お店の中に入ってしまったら、
    余計に周りの目が気になりますよ💦

    売り切れになったわけでもないし、
    1時間待つとかではないし……
    映画の時間にも余裕があったのなら、
    旦那様、ちょっとわがままですね💦

    • 10月1日
  • chisato

    chisato

    丁度お昼時で人も多かったですし
    食券を買って待つスタイルのお店なのですが、先にメニュー聞いてたわけでもなかったので食券買おうにも買えずで、、。

    • 10月1日
  • 🐰

    🐰

    お昼時で人が多くて、
    次の予定(映画)の時間もギリギリでなければ、私も譲ります💦
    譲るなんて……って言うなら、
    今から出るよ!ってタイミングで、この食券買っておいて〜!って連絡ほしいです💦

    別の方へのご返信見ましたが、
    ラーメンだけで離婚だなんて……
    子どもでもそんなこと言わないですよ…💦他所の旦那様にごめんなさい🙏

    • 10月1日
  • chisato

    chisato

    もう、どうしたらいいのか分かりません。笑
    彼にとっては今までの私の行動とかに対しても色々思うことがあって
    離婚っていってるのかもしれないですけど簡単に言って欲しくないなと、、。

    • 10月1日
ママリ

うーん。
ラーメン屋さんに人数揃ってないのに並ぶのが無しですね!!

まぁでも、今回に関してはご主人のキレる意味がわかりません💦

  • chisato

    chisato

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、
    普通は人数揃ってから並びますよね、、。このコメントいただいて
    私もそのことに気付きました。

    • 10月1日
おすし

せっかくの2人のデートが散々な嫌な記憶になってしまいましたね😭💦
代わりに並んでても来なかったらこちらも他の人に気まずいし、そりゃ譲りますよね😅

旦那さんが子どもです😂

  • chisato

    chisato

    コメントありがとうございます。

    旦那にリアルにお前と離婚したいと思ってるってまで言われたんですけど、もう理解不能です。

    • 10月1日
もずく

え、悲しい思いされましたね。
旦那さんもっと時間配分考えて欲しいですよね😓

何組か譲るのも旦那の顔色伺うのも肩身狭くて疲れましたね。
自分悪いことしてないのに嫌ですね!

  • chisato

    chisato

    コメントありがとうございます。

    もう疲れすぎました、、。
    義母に話すか迷ってます。
    扱い方というか息子さんのの怒りの沸点が分かりませんと、、、。

    • 10月1日