※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

息子の夜のオムツが取れず悩んでいます。他の子供がパンツで寝ているのを見て不安になり、病院で相談すべきか悩んでいます。対策やアドバイスが欲しいです。

息子の就寝中のオムツについて皆さんに質問です。

息子は2歳半頃に日中のオムツはとれ、
パンツで過ごしています。
が…夜の就寝中のオムツがどうしてもとれず、
悩んでいます。

最初の頃は寝ている時の事だし、おしっこしても仕方ない!
いつかパンツで寝れる様になるだろう!と
気楽に考えていたのですが、、、

周りのお友達(保育園に通っています)がパンツで寝ている事や、
妹が日中のオムツがとれるの同時に夜もパンツで寝れる様になった事、
毎日ズボンや布団に漏れる程のおしっこをして1時〜2時に起こされる事、
1時〜2時までに大量のおしっこをするのに、その後必ず5時半に「おしっこ〜」と起きる事、

などなどが重なりどうしたものかと悩んでいます。
(1番は毎晩起きるのが辛いです💦
なんでそんなに漏れるのか不思議です…💦)

病院などに行って相談した方がいいのでしょうか、、、?

ちなみに、水分はよく摂る方だと思います。
寝る前には必ずトイレに行ってから寝ています。

何か対策などありますか?

コメント

まゆ

うちは大体出そうな時間に1回起こして、(起きなかったら抱っこして)トイレに連れて行ってました‼️1週間したら、自分で行くようになりました😄✨

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます!

    1回起こしてたんですね!
    なかなか眠くて私が起きれないので(笑)
    頑張ってみようと思います☺️✨

    • 10月4日