※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の奥歯を磨かせる方法について相談です。奥歯を磨こうとすると嘔吐してしまう状況で困っています。皆さんはどのように磨いていますか。

娘が上の奥歯をなかなかちゃんと
磨かせてくれません

舌で邪魔をして…
奥までしっかり洗おうとすると
オエっとなります

でも磨かないと!と思うと…
しまいには嗚咽と同時に吐いたことがあります。。

皆さんどうやって磨いていますか…

コメント

るるる

うちも同じでした!
歯医者さんで相談したら、歯磨きの時プラス数回、毎日指で歯と唇の間を広げる感じでマッサージすると良いと言われました!
2ヶ月くらいしてますが、かなりよくなりました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ!
    やってみます!

• 10月1日
もっち

カバさんのお口して!とか、ワニさんのお口して!とか、大きな口を開けさせてもダメですかね…?
だんだん奥歯が生えてくるので、厄介ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいお口開けて磨いたとしても
    なぜかオエッとなります…

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

もうちょっと大きく口を開けてもらえるといいのかなと思いますが、目一杯開けてる感じですか?
うちですが、男の子なのもあり、恐竜くんみたいにグワーッでお口開けて!ライオンさんみたいにガオーってして!カッコいい!みたいに煽ててめちゃくちゃ大きく開けさせて磨いてました😃上の奥歯が一番難しいですが、ぐわっと開けると舌は下に下がりやすいので磨きやすくなると思います。あと、歯ブラシが舌の付け根とか喉奥に当たるとオエッとなると思うので、口角のあたりを片方ずつ人差し指でぐいっと開いてよく見えるようにして、歯だけにブラシが当たるよう注意してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目一杯開けていてもオエッもなります。。
    なるべく喉にあたらないようにやっていてもオエッと…

• 10月1日