※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。上の子は添い寝が必要でしたが、2人目はベビーベッドでも寝そう。安全性に不安があります。アドバイスをお願いします。

みなさん、赤ちゃんはベビーベッドで寝かせていますか? 添い寝ですか? いいねで教えてください。
ちなみに我が家、上の子の時は添い寝じゃないと寝てくれなくて1ヶ月くらいから添い寝でした、、
2人目は、なんとなくベビーベッドでも寝てくれそうな感じですが、近くに居ないことで私がソワソワしちゃって。。
安全なのはベビーベッドって分かってはいるのですが、、、 

なにかアドバイスもあったらぜひ教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてからずっとベビーベッドだよ

はじめてのママリ🔰

産まれてからずっと添い寝だよ!

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドだったけど泣くから添い寝になっちゃったよ!

ありす

1人目は添い寝でしたが、2人目はベビーベットでした🙆‍♀️
大きくなって寝れなくなるまでベビーベッド使ってました🙆‍♀️
長男が寝相悪くコロコロ転がるので赤ちゃん怖くて😂
それもあってか、ベビーベッドに置いたら寝るという癖が付き私は楽でした😂😂

deleted user

うちは猫がいるため、ベビーベッド必須だと考えてます🐈

私たち夫婦のダブルベッドと並べて、
寝付くまで、ダブルベッド側の柵を開けて、
トントンしたり、お手手を握ったりして、寝かしつけていました。
9ヶ月の今では、ベッドじゃないと寝なくて、
お昼寝の時も、義実家に行った時も、
その辺で寝ることができず
逆に困ってます😭