※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

どのような状態だと野菜不足なのでしょうか?🥺2歳児育ててます😋私は料理…

どのような状態だと野菜不足なのでしょうか??🥺
2歳児育ててます😋
私は料理あまり得意ではなく、子供に野菜足りてるか不安です。
息子は2歳5ヶ月で身長大きめ、体重13.1あります。
💩も1日二回〜四回出たりです。

うちの場合特に夕飯に汁物とご飯とメインと大人はサラダですが、時々息子が食べれないおかずが出ます。
その場合は冷食に頼ったり、チーズやウインナーなど出しやすいものばかりです😅
特に便秘になったことがない子なのですがこのままでいいのかなと毎日不安で😢💦

コメント

はじめてのままり

わかります~。特に緑の野菜たべません。気休めですが、和光堂とかのおやさいジュレや果物感が強い野菜ジュース飲ませてます😰

はじめてのママリ🔰

みてわかるほど明らかな体調の変化がでるような野菜不足って相当重症なかんさじですよ。よくある症状としては肌荒れ、便秘、免疫力の低下(ほんとにすぐ風邪引きます)、極度に疲れやすい、悩まされるぐらいの口内炎。ね、結構きつい感じでしょ。冷凍食品に頼るにしても野菜のおかずやあとはカレーやお味噌汁にするだけの野菜ミックスなどなどを利用したり、まずはお試しで青汁なんかいかがでしょうか。

yoyoyo

大人用の味付けを薄めにして一緒に同じもの食べてます。
筑前煮、切り干し大根、ひじき、きんぴら、小松菜のおひたしや煮浸し、ほうれん草胡麻和え等々。
冷凍庫ミックスベジタブルとツナ、茹でた豆苗をマヨで和えてサラダにしたり。
うちも大人はサラダ毎日食べますが、息子は生はトマト、きゅうりとかしか食べないので他のもので補うようにしてます。