※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
住まい

実両親と同居しています。最近旦那さんがうちの両親いるし帰りたくない…

実両親と同居しています。
最近旦那さんがうちの両親いるし帰りたくないって思ってた。とカミングアウトしました。
家は2年前に建てました。
33年ローンが残っています。
うちの実家の敷地です。
こんなこと両親には話せないし、どうしたらいいのか答えが出ません。
何か良い案はないでしょうか?
よろしくお願いします。
因みに、両親は同じ敷地で飲食店をやっているのでそっちの家を改築して住む事は可能です。
でも、今夜はこちらに来てお風呂入って寝て、朝店の方に行く生活なので、あっちに行って生活して。とも言えないし😔

コメント

はじめてのママリ🔰

二世帯で住む前提でお家を建てたということですか??
旦那さんもその時okしたんですよね😅
ローンは旦那さんが払ってるんですか?💦
旦那さんもokしたなら、慣れるまで頑張ってほしいところですが、アオさんにカミングアウトしてきたってことは結構本気なんですかねー😢

旦那さんに、具体的にどういう部分が嫌なのか聞いて、ご両親には旦那さんからとは言わず、アオさん的にこうして欲しいと伝えるのは厳しいですかね😭

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんも理解して建てましたが自分の家に他人がいるのが嫌みたいで、自分の家なのに落ち着けないらしいです。

両親の部屋からリビングは離れています。
    両親は帰ってくればすぐ部屋に行きますし、旦那さんはリビングで過ごします。
    それでもお風呂の時間が被ったりすると待っていなきゃだしとか。
    とにかく嫌みたいです。
    一緒の家が嫌なんでしょうね。
    どうするべきなのかわからないです😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😢
    たぶん同居するなら、お風呂やキッチンなどをそれぞれ別に設置して、なるべく会わないようにするのが良いと聞きますもんね😢

お風呂などを別で今から作ったりとかは難しいですよね😢

お風呂の時間帯とか、ご両親に時間を決めて入ってもらうとか、、😭

でも旦那さん、今更すぎますよね😭
    あと数年経てば、慣れる気もしますがねー、、😭

• 10月1日
  • アオ

アオ

店から帰るのが遅いし、会う時間もないだろうと思ったのですがそれでもダメみたいです😭
    旦那さんは帰りが遅いし両親も店が終わってから帰るので時間が被ったりするし、旦那さんが帰る時間が遅かったり早かったりするのでどうしても被る時があるんです😭

今更ですよね😔
    我慢させるのも可哀想で😭
    私に不満がたくさんあるみたいなので、離婚されちゃ困っちゃうし😭

お風呂を作るスペースがないです💦
    もう泣きたいです😭

• 10月1日
あ

義両親同居嫁からすると
とにかく旦那さんの気持ちに寄り添って欲しいと切実に思ってしまいます………😭😭😭同意の上での同居で覚悟が足りなかったと言われればそれまでなんですけどね😭😭😭

完全同居ということですよね?どうにか親世代、子世帯それぞれのスペースを増やせないですかね😣
母家を増築するか、お店の方を改築するか、どちらの方が価格を抑えられるのか…
言いにくいかと思いますが、親御さんに相談してみるのもありかと…同居してる以上、(義両親ヤダヨは)絶対ない話ではないので親御さんも悲しいけど理解してくれるんじゃないかなぁ…

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    参考になります✨
    同居されてるんですね😌
    やはり別の空間が一番いいですよね😌
    言いにくいです😥
    とても言いにくい😭
    でも旦那さんのためにどうにかしないと💦
    どう言うのがいいですかね😥
    この家にはもうスペースもないので店の改築の方が両親も生活しやすいと思います。
    でも両親がこの家に入るにあたり、200万もらってるのでそれは返すべきですよね?

• 10月2日
  • あ

言いにくいですよね😣
    アオさんが板挟みにされて1番しんどいかと思います😭
    どう足掻いても角は立つので正直に「家に帰ってきづらいと言われた」は…ストレートすぎますかね😂?
    なんとなく、なんとなくですけど例えば
    ●嫁義両親同居→ブーブー言う(私みたいな😂)
    ●旦那義両親同居→しんどくて相談する
    後者の方がなんだか事が深刻に思ってもらえるような…😂?男の人ってあんまりブーブー言わないから、大丈夫かなと思ってもらえたり…しないですかね…😂?

我が家も築4年ですがやっぱりしんどくて、2階に無理くり?キッチンを増設してます。またお金を貯めて一部屋増やすつもりです🤣間取り持っていってリフォーム会社に相談だけでも…意外といけたり…あるかもですよ😳

んーーーーーーーー、お金も含めて相談ですかね…200万は返さずに改築費を出すとか…相談した時点で俺たちは200万出してるんだぞー!!!と言われたら返金ですかね…でもなんかそう言われたら悲しいですよね…こっちも好きで相談してるわけじゃないのにぃぃぃぃって😭

長々とすみません💦

• 10月2日
  • アオ

アオ

親身になって頂きありがとうございます😭
    ストレートに言うのがいいですよね😌
    それがいい気がします😊

キッチン増設されたんですね✨
    それくらい嫌ですよね😭
    もっと親身にならなければいけない話でした。
    旦那さんと話して両親にも伝えてリフォームも考えていきたいと思います😌✨
    お金問題もそうですね😌
    相談してみて決めていきたいと思います😊
    本気で旦那さんがストレスが凄くて私に対しても不満があって、女系も怪しくて😭
    こんなことにならなきゃ動き出さないなんて私最低ですね。
    親身になって頂き心が救われました😭✨
    今本当に辛くて優しいお言葉が嬉しくて😭💕
    あさんも同居大変だとは思いますが住みやすい家になるといいですね✨
    いろいろとありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
  • あ

いやいやアオさんこそご丁寧にお返事してくださりありがとうございますって感じですよ😂!?!?文面から優しい方なんだなって伝わります。
    お互い無理のない所で頑張りましょう🥲💪❤️

• 10月4日
  • アオ

アオ

本当にありがとうございました🥺💕

• 10月4日