※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

8時出勤増加で延長料金発生。母に考え直すよう勧められる。シングルマザーが悩み中。考え直すべきでしょうか?

今月から8時出勤が増えました。
なので延長料金が発生します。
母がそれを知って、延長料金が勿体ないといわれました。
それは流石に考え直した方がいいと。
いやいや、延長料金払うの誰?ってわたしは思いますが、皆さんは考え直した方がいいですか?
シングルマザーで今実家暮らしですが、県住に申し込んで抽選で当たれば11月から娘と2人暮らし予定です。
何するのにも許可?色々言ってきて本当にめんどくさいです。

考え直した方がいいのでしょうか。延長料金はちなみに15分125円です。

コメント

ママリ

許可を取ってほしいとかではなく、単純にk_mamaさんが延長料金を払ってまで預ける日の方が多くなることを、勿体ないお金だと言ってくれたのではないでしょうか🤔
とはいえ保育園も変えられない、仕事の都合も決定事項ならそんな事言われてもどうしようもないですけどね。考え直すっていうのは、仕事の都合を変えることが出来るのでしょうか?🤔

• シンママ

シンママ

毎月希望シフトが出せますが、娘もよく風邪ひいたりするので働ける時に働いたくて8時からというふうにしてます。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

んー、よく分かりませんが8時からだと終わるのも早いから娘さんが風邪引いても病院に連れて行けるとかってことですか?
    ご自身でシフト希望出せるのにその選択は、お金を稼ぐうえで合理的ではないってだけで、ご自身で優先事項を考えてそうするならいいと思いますよ。

• 10月1日