※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は寝るのが苦手で、断乳を試みたがうまくいかず、緊急入院で強制的に断乳。夜中に起きることが続き、抱っこしても寝ない。断乳後も同様。寝かしつけに困っている。

1歳10ヶ月の断乳について😥

うちの娘は本当に寝るのが苦手な子で
添い乳でしか眠ることができません…💧
やはり眠りも浅く夜も2、3回起きて胸を探してきます。
1歳3ヶ月の頃断乳を試みたのですが
大泣き、大暴れで、家がアパートな為近隣迷惑も
怖く断念しました。

そんな矢先、2人目の妊娠が分かり早目に
断乳をと試みたのですがやはりうまくは
いかず…。
辛抱強く続ければよかったのですが妊娠初期に
つわりもひどくお互いストレスで
そんな中ママリで妊娠しながら授乳してたという方を
何人も拝見し、私も卒乳を目指して断乳は諦めました!

そんな矢先、私は切迫早産の為緊急入院となり、
強制断乳になりました。
抱っこでは眠れなく、眠くなるのを待っていると
12時過ぎても我慢して起きていたようで
ドライブに連れていったら安心して寝たとのことで…。

私の入院中の約1ヶ月間ドライブでの寝かしつけを
してるようです。

しかし断乳をやめても夜中に2、3回は起きるようで
立って抱っこしてしばらくすると寝るを繰り返して
います。
断乳をすれば寝てくれるようになると
思っていた私たち…。

何かいい方法はありますかね😥。
もちろん急にママとおっぱいと離れ不安なんだとは
思います。

コメント

ダイエット頑張ります。

私の友達も夜断乳しても起きてましたよ、かなり時間かかったみたいですが2歳でなくなったて言ってました。数ヶ月かかったと、うちはまだおっぱいマンなので断乳してません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😢。
    やはりそう簡単にはいかないですよね💧
    私の入院による強制断乳もいい機会だったかな!なんて思っていたものの思うように進まず、主人と私の母が苦労してるようで何かいい方法があればなと妾も縋る思いでした😭。

    我が家もおっぱいマンだったので私が帰宅したらまた戻ってしまうのか…😥

    下の子がいなければ満足するまであげていたかったのですが難しいところです🥺。

    • 10月1日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ぬいぐるみ🧸はどうですか?好きなぬいぐるみとかはないですか??

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うさぎのぬいぐるみが好きなのですが寝る時は全く効果なし、逆に嬉しくて覚醒して遊び出してしまうようです😭

    • 10月1日
さぁちゃん

こんばんは。
私も同じような状況でコメントします☺︎
息子も寝室=おっぱいになっていて最近、ここ1週間はおっぱい吸ってからその後布団の上でコロコロして、そこから自分で寝ることができるようになりました。
おっぱいを吸う時間を短く切り上げていきました☺︎!

夜中は1、2回起きますよね(T . T)
自分で寝れた機会だと思って
夜中は、1、2回泣きますが、
私が寝たふりをしながら
抱きしめてあげると寝ることができています。
そのやり方を3日ほど続けたら
最近朝まで寝るようになりました☺︎!
夜中、寝たふりは
心を鬼に!ですが。。。
どんどん泣く時間も少なくなり
ました。

少しでも参考になるといいなと
思います☺︎!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🍀
    同じくらいの月齢ですしとても参考になります💦。

    うちの子も寝室=おっぱいで、昼寝や外出時はおっぱいを卒業できたものの、どうしても夜だけはできなくて…🥲

    寝たふりしても服を捲り上げておっぱいを探しにきませんか😥?
    私も心を鬼にして絶対おっぱいはあげず、抱っこやトントンでチャレンジしたのですがとんでもなく泣き、覚醒してしまってますます寝つかなくなり呆気なく出戻り…。

    今は私が入院中なので1ヶ月会えておらず、ある種、断乳成功なのですがそれでも夜中起きるとのことで…。

    そういう性格なんですかね😥
    成長とともに寝るようになってくれるといいのですがこれから2人育児が始まるので願わくはそれまでぐっすり眠れる子になってほしいです😭

    • 10月4日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    分かります!服もめくってきますよね😭うつ伏せになると怒ってくるし😂本当に戦いですよね!💧

    私はまだ、お昼寝の時も欲しがるのであげてるのですが、そろそろ日中も辞めていきたいなと思っています。

    性格もあるんですかね😭
    ほんとですね。下の子が産まれるまでに眠れるように、、😭💕願うばかりですね。

    元気なあかちゃん産まれること
    願っています!👶

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うつ伏せなると怒りますよね😂!
    こっちも眠いのでイライラしちゃう事もあってお互い悪循環です😭💥

    2人目が産まれたらどうなることやら…😅

    ありがとうございます☺️🍀
    さぁちゃんさんもお2人目なのですね🤰
    おめでとうございます🎈
    お身体ご自愛ください🥰

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

    • 10月5日