※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

浜松市の支援センターについて情報をください🙇‍♀️この度、浜松市に転入…

浜松市の支援センターについて情報をください🙇‍♀️

この度、浜松市に転入しました。
1歳4ヶ月の娘を連れて行きたいと思っています。慎重な子で、屋外は固まってしまい、遊ぶどころか歩く事さえしなくなってしまうので、屋内遊びのできるところを探しています。
ネットで調べても支援ひろばと園庭開放の屋外スペースばかりで見つけられません💦

自宅が浜松医科大学からそう遠くないところなので、東区、浜北区、中区辺りで探しています💦

コメント

ままり

支援ひろばはだめなのですか?
私も数年前に転勤で浜松転入しましたが浜松はかなり支援ひろばが充実していると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    調べた支援ひろばが屋外活動のところだったので、屋外では固まってしまって、抱っこからおりる事もしない娘には合わないと思っています💦

    外で遊べるようになったら、連れて行ってみます💦

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    支援ひろばは屋内開放してるところも多いですよ😊

    色々行きましたが中区のカンガルーのおうち、
    東区ぞうさん、あと北区ですがなごみサーカス🎪おすすめです😊
    コロナ禍で変わってるかもしれませんが、なごみサーカスはカフェが隣接していて頼んで出来るまで隣のひろばで遊んで待てたりもします💡

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    あと浜松のぴっぴってサイトに支援ひろばの一覧載ってます♪

    • 10月2日
けずも

東区のグリーンランドに、近所なのでたまに行きます!
保育士さんも優しいですし、小規模なので遊びやすいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    グリーンランド、調べてみます☺️

    • 10月2日
りりん

リモリモ森田が再開したのでどうでしょうか?
HP見てもらうと詳しく書いてあります😄

はじめてのママリ🔰

中区しか分からないですが、支援ひろばなどは全て屋内の一室で遊べると思いますけど…
コロナで変わってしまってるのかな?
でも今、下が2歳半過ぎて数ヶ月前の支援ひろばでは普通に屋内で遊びましたよ?
屋外あそび「も」出来る、という話で屋外あそび「だけ」では無いかなと思います💦

ママリ

支援広場は0歳から入園前までの子用の施設なので、ほとんど室内だと思います。
屋外のところが珍しいと思いますが、屋外で遊べるところも室内があると思います💕
なごみサーカスよく行ってました✨