※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

排卵後の体温が下がり、妊娠可能性について心配です。生理かインフラテーションディップか不安ですか。

29日がおそらく排卵で、それ以降高温期だと思ってたのですが、今日ガクッて下がってしまった(T ^ T)布団掛けてなかったからかな。これは生理くるのかな。それともインフラテーションディップとかいう一時的に体温下がるやつかな。高温期に下がっても妊娠することってありうるのかな。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

妊娠した周期の基礎体温表は、高温期4〜5日目に体温が下がりましたよ(^^)

排卵日は、3/21(病院でも確認)です。

• ちぃ

ちぃ

わーー(T ^ T)なんか希望もてます(*^^*) 体温下がった時は生理痛みたいなお腹の痛みとかありましたか??

• 10月4日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

生理の時、特に生理痛の痛みって無くて。

高温期の体温が下がった時は、特に体調の変化は無かったです。

体温が下がった時より、再び上がった時(高温期6日目〜)、日増しに酷くなる頭痛がありました。

私、妊娠すると毎回(化学流産含む)着床時期辺りから、日増しに酷くなる頭痛が必ずあるんです。

• 10月5日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!!
    下がってから私も高温期もどりました!
    妊娠検査薬はいつ頃やりましたか??
    不順なのでいつが生理予定かもわからず、でも気になって…>_<…

• 10月7日
N♡(*Ü*)☆*

高温期14日目の4/4の午後に検査薬を使いました(^^)

病院は、まだ早いだろいな〜と思いながら4/8に行きました。
胎嚢を確認できましたよ。

• ちぃ

ちぃ

高温期11日目でフライングしてしまったけど、真っ白な陰性でちょっと落ち込んでます
    …>_<…
    高温期継続してくれるかな…>_<…

• 10月10日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

息子の時に、日増しに酷くなる頭痛で、頭痛薬を飲みたくてフライングした事があります。

排卵と思われる日(伸びるおりもの)から10日目で、真っ白でしたよ。
    検査薬って、早くても生理予定日からですよね。
    あまり早いフライングは、どっちか分からなくてモヤモヤが増えますよ(^^;;

高温期の後半って、本当にドキドキソワソワしますよね〜(>_<)

• 10月10日
  • ちぃ

ちぃ

残念ながら生理来ちゃいました…>_<…
    ふりだしです…>_<…はやくやってこないかなぁー

• 10月12日