※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで毎日5回以上起きて、眠れない悩みです。夜間断乳後、再び夜泣きが増えており、抱っこしないと眠れない状況で困っています。



毎日毎日5回以上起きて
いつになったら夜泣き終わるの〜
産まれてから朝方は30分ごとにおきるの
どうにかならないかな〜
もう逃げ出したい
夜間断乳してから2週間くらいはまとめて寝てくれたのに
(それでも3回くらいは起きてた)
また5回以上夜泣きする毎日、、、
抱っこじゃないと眠れないの?
3日間寝ない覚悟して抱っこしないで
眠れる練習しないと開放されないの??
もうやだ

コメント

しらす。

うちの子は2歳半まで毎晩3〜5回は夜泣きしてました💦

今でもたまーーにありますが、
夜泣きって結構キツイですよね😭

何をしても夜泣きが終わらないので諦めてました🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😭😭2年半も夜泣き対応すごいです🥲🥲
    私も諦められるときと、もう限界!ってときの繰り返しです😭😭💔

    夜泣き対応ってどうやってしてましたか?🥲

    • 10月1日
  • しらす。

    しらす。

    夜泣き対応なのかわかりませんが、

    うちの子の場合は寝ぼけてる事が大半なので
    とにかく目を覚まさせないと泣き止まず💦

    と言っても何しても起きない事も多いので
    ひたすら起こすようにやってます!30分はかかりました💦

    あとは寝る部屋を真っ暗にするってのもやりました♫
    効果はゼロじゃない…のかな?程度でしたが、朝方の夜泣きがなくなったのは事実です🙆‍♀️

    あと、日中遊びすぎて疲れ過ぎると夜泣きが悪化してました。

    もうひたすら泣き止むのを抱っこでどうにかするしかなかったですね〜…

    2歳くらいから夜泣きしても
    抱っこした状態でそのまま座って、後ろに倒れる(要は自分のお腹に子供がうつ伏せでいる状態)と泣き止んでました☺️

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は抱っこに執着しすぎて抱っこすればすぐに泣きやみます😭
    ただ、起きると背中スイッチやばいですが、、、🥲🥲

    遮光カーテンと遮光シートもしてるのですがうちの子は効果なしでした😭😭

    • 10月1日
深呼吸

それだけ起きれば、お母さんもお子さんもシンドいですね😭😭
オルゴールとかかけてもだめですかね(T ^ T)うちの子は夜泣きはほぼなかったですが、私の子守唄?で寝る時期がありました!抱っこして歩き回ってた時期もありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は抱っこすればすぐに泣き止むので夜泣きじゃないんですかね?🤔
    ただ自力での再入眠が下手くそなだけなのでしょうか、、、😭😭

    • 10月1日
ママリ

うちは完全断乳してから寝てくれるようになりました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり完全断乳じゃないと効果ないですかね🥲🥲
    飲んでる姿が愛おしすぎてなかなか私がなかなか断乳に踏み込めず、、、🥺笑

    完全断乳するまでは、夜泣きの対応はすぐに抱っこしていましたか??🥺

    • 10月1日