※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびすけ
妊娠・出産

現在13w0dです。本日、血液検査結果をもらいました。風疹抗体価が16倍で、先生からは予防のために人混みを避けてね、と言われました。16倍以下の方は少ないものでしょうか?要約の条件を厳守しました

現在13w0dです!本日、血液検査の結果をもらいました。風疹抗体価が16倍でした。先生からは、確率は少ないけど予防のために人混みをなるべく避けてね、と言われました。
きちんと説明を受けたので予防をきちんとしようと思いながら、心配はしていないのですが、みなさんはやはり32倍なのでしょうか?16倍以下の方は少ないものなのでしょうか?

コメント

❀ちい❀

私も妊娠時同じ16倍でした!
妹はもっと少なかったと思いますが、二人とも無事出産しましたよ(*^^*)

natsumi

私は8倍未満でした!!
抗体がほぼ無いと言われ、かなり不安になりました(´;ω;`)
産後に予防接種を薦められたので受けるつもりです!

むかちん

少ないのは少ないけど
ないって程でもないですよ♪

私も16です( ´ ▽ ` )ノ
最初は不安でしたが
病は気からって
言いますよね( ´ ▽ ` )ノ
だからなるべく気にしてません

外出する時は
マスクと
小さな子供は避ける事!
帰宅後は
手洗いうがい!
これだけしとけば
かからないと思います!

びびすけ

そうなんですねー‼︎
意外と皆さん少ないものなんですかね(^^)

びびすけ

不安になりますよねー(´;ω;`)20週までは気をつけてねと言われたのであと2ヶ月しっかり予防して、私も産後の予防接種検討します!

びびすけ

確かに病は気からですよね♪

マスク、子供、手洗いうがい‼︎
通勤電車で人混みを避けられないのはどうしようもないので、できるだけの予防を一生懸命します(^^)♪

あたーっちゅ♪

私は8でした(´`:)
1人目妊娠時も16で低かったので出産後、予防接種したんですけどねー(ノД`)

2歳の子がいるので人混みを避けるばかりもいかないので、手洗いうがいを心掛けようと思います。

びびすけ

予防接種受けても上がらない場合もあるんですね‼︎∑(゚Д゚)
そうですよね、お子さんがいると避けるのも難しいですよね。
私も手洗いうがいを今以上に心掛けようと思います(>_<)‼︎