※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について、筋肉痛のような痛みがあり、子宮外妊娠の可能性が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の筋肉痛のような腹痛

下腹部全体と、少し右寄りの卵巣辺り?に軽い痛みがあります。
不正出血はありません。
特に起きた時が、下腹部全体が筋肉痛のようないてて、という痛みです。
寝てる間に力が入ってるのか…?
子宮外妊娠など不安で仕方ないです。
我慢できないほどの痛みって、いてて、くらいではないってことですよね…?

似たような経験がある方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ受診はされてませんか??
正常妊娠であればその痛みは子宮が大きくなってきている痛みだと思いますよ☺️

ゆっこ

今年の4月に子宮外と言われました。
あんずさんと同じくらいの週にです。そのときは1時間おきに尿と一緒に出血し、お腹も最初は我慢出来るくらいでしたが徐々に我慢出来なくなるくらいでしたので。

おたい

不安ですよね。
私も妊娠初期に下腹部痛と左の卵巣あたりの痛みがありました。妊娠5週目であれば胎嚢が確認できるかもしれないので、エコーで見てもらってもいいかもです!

ママリ🔰

不安になりますよね。
私も右下腹部に痛みを感じ、少し張っている感じがして心配でしたが、ちゃんと子宮の中にいてくれました!
筋肉痛のように、いててとなる痛みも、子宮が大きくなっているからだと思います!

診察、緊張しますよね💦応援しています!

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。受診状況はどんなですか?💦
私は市販の検査薬で生理予定日当日に検査して陽性反応が出たので、クリニックに行って4週目で妊娠の診断は降りたものの、胎嚢などは確認できず翌週再受診になりました。私も下腹部に軽い痛みがありましたよ。筋肉痛というより、チクチクと針を刺すような感じでした。