※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

駐車場での事故で示談金提示。示談金が適切か不安。相談したい。

先日にも質問させてもらったんですが、交通事故での慰謝料について質問です。
お店の駐車場で車を停車中、バックしてきた車に前方を当てられました。私と主人は後ろのチャイルドシートに乗っている息子を見ていた為、バックしてきていることに気づきませんでした。
私と旦那がむち打ちがひどく3ヶ月通院しました。本当はもっと通いたかったですが打ち切られました。
弁護士特約に入っていたため使用しましたが、この示談金が相当な金額でしょうか?

相手の保険会社が提示してきた示談金が、自賠責基準で
旦那、40万から弁護士計算で49万。
私、74万が弁護士計算で81万になりました。

わかる方教えてください😢

コメント

3人年子の4人目出産まま

打ち切られても通い続けた方がよかったですが、それは置いといて、ふたりで81マンは低いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    2人で81万ではなく、49万+81万=130万では?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうです。2人合わせて130万なんですが妥当な金額なんでしょうか?

• 10月1日
  • 3人年子の4人目出産まま

それでも少ない気がしますが、3ヶ月しか通院できなかったこと考えると、、、そんなもんなのかなぁ、、って気もしますが。
    通院の日数、通院日に仕事に行ったかどうかなとでもだいぶ金額変わるので、もしかしたら少しもったいない通い方されたのかもしれませんね💦💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

主人は休まず仕事に行っていましたが、私は専業主婦なので仕事には行っていません。休業補償?がついてたので私の方が金額が高いです。
    もったいない通い方とはなんでですか?

• 10月1日

お仕事休めたらその分休業補償がついたり、3ヶ月で打ち切りと言われても痛かったらまだ通わせてほしいとお願いすることも出来たのですが、鞭打ちなどは痛くても通い続けることが難しいので、こちらからお医者さんにお願いし続けて、痛みを抑えてもらわないといけないことが多いです🥲私も事故にあったときに、まだ痛いのにもう終わろうかと言われて、それは困ると半年ほど通わせてもらいましたね!めっちゃ嫌な顔されましたが、実際痛かったので😭打ち切られるともう自費で通わないといけないので、ご夫婦ともに後遺症なく元気になられること願います💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

弁護士通しても3ヶ月までとなったので仕方ないのかなって思います。
    示談金などは弁護士特約を使用されましたか?

• 10月1日

はい!私は仕事ができなかったのと、仕事中の事故だったため、全然違うところも多いのですが、弁護士特約つけてるのとつけてないのとでは金額全然違うので、弁護士さんがそう言うなら仕方ないのですね💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

私の場合って保険屋が出てきた金額と、弁護士が出した金額対して変わりないですよね?笑
    なんかあんまり納得いかないんですよね🤥

• 10月1日

3桁いってもいいかなーとは思いますが、弁護士さんつけてるんですよね?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

つけてます!

• 10月1日

なら弁護士さんがそれまでって言うなら仕方ないかなぁ💦って感じですね😅言い方悪いですが、成功報酬のためガツガツ系の弁護士だと高額取れるようにアドバイスくれる人もいるみたいですが、話聞いてると妥当なところ?で手を打つ弁護士さんのようですね😅

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

今の金額で納得した方がいいってことですよね😢?

• 10月1日

弁護士さんにこれがMAXいっぱいいっぱいですか??って聞いてみて、どうしようもないって言われたらそうですね😩

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

今弁護士さんに連絡してみました。
    ちなみに3人年子の4人目妊娠中母さんは示談金いくらだったんですか😢?

• 10月1日

私は労災で休業補償と通院のお金?を別でもらって、相手からは約200万でしたが、事故後仕事も休業から時短に変わってしまって、後遺症でヘルニアになってしまったのもあったので金額が大きくなりました!!
    でも、旦那も昔ぶつけられて、半年ほど仕事終わりに通院して100万ちょっともらったらしいので、通院日数は結構大事なので固定症状にされる前にもうちょっと通院はしといた方がよかったですね💦今更ですが。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

大変な事故にあわられたんですね💦お身体大事になさってください。
    本当はもっと通いたかったんですが、相手方の保険屋実際は2ヶ月で打ち切ろうとしてたんです。それを納得できず3ヶ月まで伸ばしたんです。むち打ちなので3ヶ月が妥当みたいです😢
    当時私は妊娠中で予定日よりもだいぶ早く陣痛きてしまい大変でした😢

• 10月1日

相手の保険屋はほんと、ゲスいくらい早く切り上げさせるし、病院にも通院止めるようしつこく電話するみたいですよ。よくイラッとしました😅
    妊娠中だったんですか!?!?それは尚のことちょっと納得できないですね!!妊娠中の事故なんて、、、無事に出産されたようでよかったですね💦💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか💦?ひどいですね😔車当てて欲しくて待ってるわけじゃあるまいし、ましてやコロナで極力病院にも行きたくないのに、、、
    妊娠10ヶ月でした😔出産して退院してもまだむち打ちが酷かったら通院してもいいか事前に確認したら、OKだったので通ってたんですがすぐ打ち切られました😟

• 10月1日