※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
子育て・グッズ

赤ちゃんの必要な服や用品は揃えたけど、洋服や肌着、ガーゼが足りるか心配。退院時にチャイルドシートが必要。

洋服3〜5枚、肌着10枚、ガーゼ20枚あるのですが、足りますかね??
赤ちゃんてなにが必要なのかわからなくて😭
その他細かいものは買いました!
あとはチャイルドシートを退院時までに用意しないとだなって感じで😭💦

コメント

マリ

十分だと思います!
あとは赤ちゃんのものに気を取られがちですが、自分の生理用品とかもストックしとくと安心ですよ!

• どらやき

どらやき

ありがとうございます!
    たしかに自分のこと忘れてました😂😂

• 10月1日
はじめてのママリ

十分だと思いますよ!
私はわりとおくるみも使いました🙆‍♀️夏生まれだったので寝るときに下に敷いたり包んだり毛布がわりにかけたり、1歳になる今もベビーカー乗る時の日除けに使ってます!

• どらやき

どらやき

ありがとうございます!!
    おくるみ結構使えますね😳😳💗

• 10月1日
tomona

大丈夫だと思います!
私が用意というか家にあって助かったのは使わなくなった歯ブラシです✨うんちがもれて肌着や服に染み込むので歯ブラシでこすり洗いしてから洗濯してました💦
うんちがまだ緩いので染みになりやすいです(>_<)
たまたま掃除に使おうと思って捨てずに置いてたので重宝しました!

• どらやき

どらやき

ありがとうございます!!
    歯ブラシですか!!
    なるほど💡💦ありがとうございます😭

• 10月1日

必ずって訳では無いですし好き嫌いとか、色々意見もありますが買ってよかったのはおしゃぶりです😁

おしゃぶりのおかげで泣き声を聞く回数が減って心に余裕が出来ました☺️

• どらやき

どらやき

そうなんですね😳
    ありがとうございます😭💗💗

• 10月1日