※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

自転車乗ってて歩行者にヒヤヒヤイライラする事が多いです。後ろを確認…

自転車乗ってて歩行者にヒヤヒヤイライラする事が多いです。

後ろを確認もしないでのんびり斜めに歩き出す人
(おばさんに多い)

今日は前方右側におばさんが歩いてて、
左側から追い越して行こうとすると
突然、左側にフラフラ歩き出すおばさん。

もちろんそんなスピード出してないので
ぶつかる事はありませんでしたが、
ほんと勘弁してよって思います。


バス停やお店付近とかなら分かるけど、
その移動必要?って思います。。


こちらが自転車だから強く出れませんが、
普通に歩行者同士でも邪魔だよねって事が言いたいです😅


※自転車は車道とか分かってます。
けど実際に車道なんて走ってたら危険すぎますし、
自転車専用レーンないし、
あっても路駐が邪魔で通れないので仕方なく歩道走ってます。


コメント

m🤍

イラつきますよね😂
もうチリンチリン鳴らしまくってますぶつかったら危ないので😂
何人も並んで歩いてるのなんか見るとイライラしてチリンチリン鳴らしまくりで😂
冷たい目線で見られますが事故になるよりはマシかなと←

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます✩
    イラつきますね〜!😂

    並んで歩いてるのもほんとイライラします!
    1人が振り返ってこちらに気付いたのにそのままの集団も居たり、
    (歩道だから強気なのか分からないですが)
    こちらが自転車かどうかなんて関係なく、ほんと邪魔でしかないです😅

    確かに事故になるよりはベル鳴らした方が良いかもしれませんね😣

    • 10月1日
deleted user

分かりすぎます😭

歩道の真ん中を左右に揺れて歩く人(特に高齢女性)とか、左右どっちに行きたいの?と思って本当にイライラします😭

うちも専用レーンなくてゆっくり歩道走ってたら、見知らぬ高齢男性の歩行者に「自転車は車道を走れ!」と突然横から突き飛ばされた事もあります💦
子供乗せてませんでしたが、倒れて大変でした…😰

高齢の歩行者って、どんな行動取るかわからないから怖いですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    真ん中を左右に…居ますね〜!!
    歩くのがゆっくりなのは良いんですよね、とにかくどちらかの端に寄って急いでる人に道開けて欲しいです😂

    えー!!😳
    それはさすがに犯罪では💦
    警察呼びましたか?😣

    お子さん乗せてなくて本当によかったですね😭

    その男性も、きっと若い男性には何もできなくて、女性だから強気でやったんでしょうね。
    ダサすぎる。。

    • 10月1日