※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷にテープを貼るのはいつからいいですか?まだ固まった状態でテープを貼っても大丈夫でしょうか?

帝王切開後に傷に貼るテープを買いました!
これはいつから貼っていいのでしょうか?

私は帝王切開後14日目です。
傷にはテープなどは貼られなく、透明な固まるもので
傷を覆ってあります。少しずつ取れてきています。
例えるなら糊を傷のところに塗って塞いでいるみたいな感じです!!

まだ固まった状態ですがこのまま上に貼っていいのでしょうか?教えてください!!

コメント

tomona

私は傷口に絆創膏みたいなのを貼ってもらってたのですが、
自分の1ヶ月健診で絆創膏も剥がれて来てたので先生からもう無しでいいよ!それか自分で専用のテープ買って貼ってねと言われて、レディケアを貼ってました(^o^)

1ヶ月が目安というか先生に見てもらってからなのかな?と思います(>_<)

アキママ

わたしは入院中から傷に貼るテープを貼ってもらってました!傷口の処理の仕方が違うかもしれないのでわからないですが、産後5日目くらいにはテープ貼ってたと思います🤔🏥

あゃママ

私の産院は傷口が綺麗塞いでからと言われていて1ヶ月経ってから使ってくださいと言われました。