※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

現在子供が7ヶ月で、2人目の妊活タイミングについて悩んでいます。結婚式延期中で、息子が1歳8ヶ月の時に挙げる予定。出産時の辛い経験もあり、2人目を考えているが、胎盤癒着のリスクや悪阻の可能性で何歳差が良いか悩んでいます。29歳で結婚式を控えており、タイミングについて参考にしたいです。

今7ヶ月の男の子を育てています👼💕
2人目のタイミングについて
ゆるっと考えるようになりました!

来年の10月に延期になり続けている
結婚式を挙げる予定でいて、
その頃の息子は1歳8ヶ月👶🏼

重症妊娠悪阻と切迫早産から始まり
出産時に胎盤癒着があったり、
肛門括約筋まで裂傷して20針縫ったり
産後もかなり大変だったので
息子1人で終わりと思ってたのですが、、

やっぱり兄弟を作ってあげたいし
どちらでも嬉しいのですが
出来れば女の子も育ててみたいし
2人目まで頑張ろうかな…と
思っています🥲✨

胎盤癒着に関しては次の出産でも
起こす可能性があると言われていて、
産後の事や、
また悪阻がひどかったらと思うと
何歳差にすべきか迷います💦

現在28歳、
来年の結婚式の時点で29歳です!
息子がある程度
大きくなってからだと30歳を過ぎてから、
結婚式が終わってすぐだと
息子を見ながら産前産後を乗り切れるか
不安になってしまい、、

皆様ならどのくらいのタイミングで
妊活しますか??
参考に教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ひよこ

私は1人目も2人目も重度悪阻で入院しましたが育児どころではなかったです😅
あと1人目が切迫だったら2人目もなりやすいかなーと思うので私なら旦那さん、実家、義実家のフォローがあるなら結婚式後、ないなら子どもがある程度大きくなってからにします!

  • mamari

    mamari

    思い返すと辛すぎて
    自分の事で精一杯だったなぁと🥲
    育児どころでは無いですよね💦
    世の中のママみんな尊敬です🙇‍♀️✨

    両親共めちゃめちゃ協力してくれるのですが
    主人は泊まり勤務も多いので
    息子が幼稚園に入る歳にしようかなぁと思いました!!

    ありがとうございます😊

    • 10月1日
ぼーいずまま

私は1人目が妊娠糖尿病、
2人目は切迫早産からの早産になりました。
妊娠出産って本当何があるか分かりませんT^T
2人目出産したときに「切迫早産、早産になったら次もなる可能性があるから、もし3人目ができたら、遠出とか不必要なお出かけとかしないでね。最初から安静にしといてね。」っていうお話をされたので、
Yuiさんの立場だったら、私なら結婚式挙げてからにします!
何かあって後悔することになったらきっと苦しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
本当コロナのせいで色々考えること増えますよね、、。
コロナのせいで妊婦さんの悲しいニュースとかも聞くようになったし、、。

  • mamari

    mamari

    コロナ禍での妊娠、
    本当に怖かった記憶が強いですよね🥲
    結婚式挙げてしばらくしてから
    考えたいと思います☺️

    • 10月1日
3人年子の4人目出産まま

絶対結婚式終わってからですね!!

  • mamari

    mamari

    結婚式終わって1年くらい空けてからに
    しようかなぁと思いました😊💕
    ありがとうございます♪

    • 10月1日
あずき

切迫あるならとりあえず結婚式後をお勧めします!私は切迫で結婚式できなかったので😂
実家、義実家のフォローを得られるなら結婚式後ならいつでもだしフォロー得られないなら幼稚園行ってからがいいと思います!

  • mamari

    mamari

    早生まれで3歳2ヶ月で年少さんなので、
    幼稚園まで待とうかなと思いました🙆‍♀️💕
    ありがとうございます😊

    • 10月1日