※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠予定日が近づいていますが、計画分娩か予定日超過を待つか悩んでいます。無痛分娩が希望ですが急なお産で麻酔が入れられない可能性もあります。皆さんはどちらを選びますか?

長男と4学年差で2人目がほしくて妊活しましたが思っていたよりすんなりと妊娠したので予定日が3月の29日とギリギリ3学年差になってしまいました😂💦
今回の出産は無痛分娩での出産の予定なので計画分娩もできると言われたのですが2人目でも予定日を超えた!と言う人が意外にも多かったので私も計画分娩はしないで安静にして4日ほど予定日超過してから生めたらな〜なんて思っています😮‍💨💦
でも、急なお産で夜中からの入院になると麻酔が入れられないため
無痛分娩が出来ない可能性もあります😫💧
皆さんなら生産期に入ったら計画分娩にするか予定日超過するのを待つかどちらにしますか??
(ちなみに1人目は39週で破水して入院。陣痛来なかったので次の日に促進剤で出産って感じでした!)

コメント

ぴ

私はなるべく早く産みたい方ですが、4学年差にこだわりたいならとにかく動かずのんびりして予定日4日経過を目指します😂
4月2日に計画分娩の予約入れれるようならそこで入れちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようかな〜と悩んでいます😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので難しいですよね😫💧

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちは3人目だったんですが、全く同じ展開でした(笑)
結果的には、予定日前に計画組んで3学年差になりました。上2人が39週で生まれていて、予定日から1週間以上過ぎないと4月生まれにならないことから、4/1生まれもあり得るなと思って早めにしました💡
でも3人目にして1番兆候なくて、待ってたらほんとに4月になってたかもなーって未だに思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    1人目の時も子宮口開きにくいタイプだったので2人目もそうかも??なんて思ったり💦
    出産自体も4年ぶりなのでスムーズではないだろうなと思いだったらいっそのこと予定日超過してくれたらな〜なんて考えてしまいます😂💦

• 10月1日