※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いとこからの内祝いについてと、2人目の出産祝い金額について相談です。

相談です🙏
いとこに1人目ができた年に私も1人目ができて同じ年に生まれてお互い出産祝いを渡しました❗️
私は内祝いを渡したんですけどいとこからは内祝いもらってないんですが、お互い渡し合うと内祝いは渡さないとかあるんですかね⁉️🤔
それと、いとこが2人目ができたらしいんですが出産祝いは1人目と同じ金額でいいですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこでなく兄弟ですが
私はお互いに出産祝いをそれぞれ渡して
内祝いとかはなしにしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも内祝いなしに決めておけばよかったです😅

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし決めてなかったのなら
    私なら内祝いもらったのなら返しますかね😣

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    ほとんどの方はもらったら返しますよね😅
    もしかしたら私だけリストから漏れてたのかも…😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちは同じ歳に産まれ、いとこからは内祝い頂きましたが、私の方が後の出産で、いとこがすぐに2人目妊娠したのでうちは内祝い渡してません😅
その代わりと言ってはなんですが、食事代を出しました。笑

2人目からは正直お互い面倒くさいし、これから何人産むか分からないし、出産祝いもお年玉も全部やらないでおこうってなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    代わりに食事代出してたら全然いいですよね💡

    うちもそうやって2人目以降のこと話し合ってればよかったです💦
    と言っても私は事情があって2人目以降産めなくなってしまったので向こうが子供が増える度にこちらばかりお祝い渡さなきゃいけなくなりました😅

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、(´×ω×`)
    その事情はいとこも知ってるんですか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってるんです🥲

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってるなら旦那さんに決めてもらうかもです💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🧐
    もし渡すなら1人目も2人目も同じ金額ですかね⁉️

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    渡すなら同じ額出します!
    それかお金じゃなく物渡すかもです(^^)

    • 10月1日
フワ

内祝い渡さないって決めてても
普通はもらったら渡しますよね😅
非常識かな?て思います。