※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の新生児の育児について相談です。巨大児で生まれた娘がミルク後に抱っこしないと寝ない状況で、抱っこがキツくて里帰りできずワンオペで育児中。他の赤ちゃんも同じ症状でしょうか?

生後15日の新生児について相談です。
娘は体重4064gの巨大児で産まれてきました。
生まれたときからまあよく泣く子でしたが入院中の生後5日まではミルク以外はぐっすり寝ていました。
生後6日で退院し自宅に戻ってきてからなぜかミルクの後も2時間近く抱っこしてないと寝ないようになってしまい、やっと寝たと思ったらすぐに次のミルクの時間になってしまいます。
ただ、起きてるだけなら寝かせて目の届く範囲で家事や睡眠などできるのですが起きてる時にベッドに横にさせると必ずと言っていいほど泣きます。
ぐずってる時は、おむつや室温、ミルクの量(現在は一回80-100ml)など気にかけてあげてるのですがどれも違うみたいで眠りにつくのが下手くそ?なのかなと思っています。
事情があり里帰りできずほぼワンオペで育児をしてるのでずっと抱っこは正直キツくしんどいです。(抱っこ紐も試したがだめでした。)今日も日中8時間抱っこしてました。
他の新生児ちゃんたちもこんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも大きめで生まれて、体力があるからなのか新生児の頃はミルク飲んでも全然寝てくれませんでした💦

おしゃぶり導入したら少し寝つきやすくなりました!もしまだ試したことなかったら一度やってみてください🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きめだと体力あるんですかね😭

おしゃぶりはまだ導入してません!早速買って試してみます。ありがとうございます!

• 10月1日