※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がお風呂上がりに母が着せると泣く。抱っこすると泣き止む。旦那は単身赴任中で母が手伝いに来ている。対処法を教えてください。

もーすぐ4ヶ月になる男の子の赤ちゃん
なんですけど
お風呂上がり私の母が洋服着せて
くれているんですがそりかえって
凄い勢いで泣くんです😅
私が抱っこすると泣き止むんですが😮‍💨
みなさんどーされてますか?
旦那さんはいま単身赴任中で
母が来てくれているんですが😌

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりの洋服着せるの、私がやってもうちは大泣きです😂
とにかく、ササっとやるしかない様に気がします。抱っこで泣き止むならお膝の上でやってあげるとかですかね❤️

  • あつママ

    あつママ

    コメントありがとうございます🎵
    洋服着せたあと母が抱っこして
    くれてるんですが全然泣き止まなくて💦
    私にかわると泣き止むんです😅
    泣くのは仕方ないと思ってて
    さすがに母が今日は怒ってて😮
    私が住んでるとこ二階建ての
    アパートなんです😅

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りですかね?うちの母がダメになったことありました!流れてもひたすらうちは抱っこしててくれて、信頼関係が出来たのか、今は直りましたよ!
    おばあちゃんが嫌だから泣いてるってことですか?

    • 9月30日
  • あつママ

    あつママ

    母とは毎日会ってるんですけどね😅
    泣かれても抱っこしてくれててあやしてくれているんですけどね。
    人見知りはするよーになりました😮‍💨
    少し前は母でも泣き止んでいたんですけど最近は機嫌悪いときとかどーしてものときは私じゃないとダメになりました🤦‍♀️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね🥲でもお母さん、怒っても仕方ないのに🥲🥲🥲
    根気よく抱っこしてもらうしかないんですよね、こればかりは。。
    あと、子供って、ママとの関係性をとてもよく見てると思います。ママとおばあちゃんが仲良くしていたら大丈夫になるの早いかもです🤗

    • 9月30日
  • あつママ

    あつママ

    イライラはすると思うんですけどね😅
    こーなるとワンオペの方がいいのかなーって思います🧐
    母とは普通に話したり仲良くしてると思うんですけどね🤣

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、結局ワンオペ大変とか言うけど、自分と子供のペースで全てできるから、私は楽です😂他の人に気を使う方が辛い💦
    産後1ヶ月は誰かにやってもらわなきゃですがそれ以降は1人の方が...と思ってしまいます。

    今2人育ててますが、主人の帰りが遅いとラッキーって心の中で思ってしまっています😂

    • 10月1日
  • あつママ

    あつママ

    色々ありますね😮‍💨
    はなしきいてもらってありがとうございました😊
    頑張ります🎵

    • 10月2日