※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

娘が保育園でお鼻をつままれてオエした。口に野菜が詰まった経験で、食べさせる必要はないか悩んでいます。同じ経験の方や保育者の意見を聞きたいです。

今日先生から、お野菜食べれなくて口から出したので制服汚れてます。と報告受けてたんですが、娘が家で
今日先生にお鼻こう(つままれる)されてオエした。
と言ってきました。

口に溜まってる野菜飲み込ますためにしたんだと思いますが
喉詰まったりしたら怖いし
そこまでして食べさせる必要ないと私は思うんですが
同じの様な経験ある方や保育者の方のご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻摘んだら味わかんないよーみたいな感じでやったんですかね🤔?
1人だけ苦手な物など食べなくて良いと教えることも出来ないと思うので
様子見ますね💧

はじめてのママリ

お鼻つまんだらいいよー、くらいの言葉での指導ならいいですが、直接本人の意思関係なく鼻をつままれたのだとしたら、危ないのでやめてもらいたいですね😓

私も上の方と同じで味がしないように鼻つまんだんじゃないですかね?
鼻摘んで飲み込めるわけではないですし、本当のところはわからないので幼稚園に聞いてみてはどうでしょう??
もちろん威圧的ではなく、どういう食べさせ方をしてるのかなどを聞いて今日あった話をしたらいいと思います✨