※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

隣の部屋の子供が夜遅くまでうるさくて、赤ちゃんが寝かしつけられない。注意したいが勇気がない。管理会社にも騒音を伝えているが、クレーマーと思われるのでは…。

悩み?愚痴?です

隣の部屋のお子さんが3歳くらいの女の子かな?という感じなのですが、夜20〜0時頃までいつも「キャーーー!!!!!!」とか奇声発したりドタバタ走り回ったり高いところからジャンプしたりする音が響いてきて、赤ちゃん寝かしつけたのにモロー反射でたまに起きそうになるとハラハラします…
おそらくジョイントマットなどの対策もしてなく、もろフローリング直にドタバタしてる音です。
こっちも赤ちゃんがいるので泣き声とか気にして、なるべくギャン泣きされる前にあやしたり手を打ってるのですが、さすがに子育てしててもお互い様といえないくらいうるさくて………💦
この時間にでもさすがにうるさすぎるので注意しに行きたい気持ちもあるのですがこのご時世ですし面と向かって勇気も出なく…。
過去2.3回ほど上の階の住民の騒音もすごく夜中の3時頃までDIYでもやってるかのような音がしていて寝たくても寝れない事があり管理会社に伝えてるので今回のことも言っていいのかどうなのか…クレーマーと思われるんじゃないかな…と思ってなかなか言えない状況です。

朝までぐっすり寝てくれる息子で良かったですが、流石にうるさ過ぎてストレス溜まってきてます🥲

長々となりましたが、読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ドーナツ

音を録音して管理会社に持って行くといいですよ☺

体力が有り余って寝れないか
何か障害があってママさんにもどうにも止められないとか
もしかしたら事情はあるかもしれないですが
あまりにも酷いなら言っておいた方がいいと思います

• ぽん

ぽん

なるほど、その手がありましたね!!
    録音してみたいと思います🥲

さすがに毎晩息子寝かせる時間帯からドタバタされるとしんどくて💦
    たまーにお母さんと遊んでる声がするのですが止めることなくキャッキャして親子で遊んでる感じのが聞こえてくるのでお母さんもお母さんなのかな…?と疑うレベルです🥲

• 9月30日
まな予定日8月11日

私のマンションも上夜中ヤバいぐらいうるさくて、管理者に言うたのですが、
変わらなくて、最終的に旦那が言いに行き、
やっとマシになりましたがたまにまだうるさいですが、
こっちも子供おるし、今コロナの時期やし、ご近所トラブルも怖いし、でやっぱりいいにくいですよね😭
ストレス溜まりますよね💦
アドバイスになってなくてすみません😣💦⤵️
あまりにもひどかったら相談する感じで、管理会社に伝えてもいいかもしれないです😢
直接言うのは怖いから私は管理者に言いまくってます💦

• ぽん

ぽん

子供だし言うこと聞かないこともあるだろうなって思うし、たまにならまぁしょうがないかなってなるけどさすがに夜中に毎晩されるとストレス溜まるし腹立つしって感じですよね😢
    お互い様と言ってもこっちはまだ赤子なので泣くのが仕事なので…💦
    2.3歳くらいだと親の言ってる分別もつくんじゃないかなとか思ったりします💦
    さすがに毎晩耐えきれなくてストレスなので明日朝イチで管理会社にいってみようかと思います!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

以前に電話した時ぽんさんであれば、今度は旦那さんに電話してしてもらってはいかがですか☺️?
以前にかけた事は知らない定で笑

• ぽん

ぽん

なるほど!
    旦那を使って言うのもありですね!!!
    言いたいこと全部伝えてもらおうかな😂

• 9月30日