※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

妊娠30週で体重が気になり、食事制限しても増えてしまいます。先生にも相談したけれど、解決策が見つからず悩んでいます。他の妊婦さんはどんな対策をしているのでしょうか?

妊娠30週の妊婦です。
体重を気にして毎食、腹7分目くらいでやめているのに体重はガンガン増量中…。
妊娠前から11キロ増えました。
先生には本当に知らないよ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)💢と言われてしまいました。
知らないよ!と怒られても…Σ(´□`;)
どうしようもないというか…
お菓子も甘いものも大好きだけど食べないようにして、米や揚げ物は少量にして…気にしてるし、これ以上どうしろっちゅーのよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
妊娠中のみなさん体重増えないように何か対策してますか??

コメント

neko

私も今30wの妊婦です。
私も同じく食事は気にしてるのに急激に増えます( `ω´ )
私は朝はヨーグルトやグラノーラ食べたりして、それからは小分けにしてお腹がすいたら少しずつ回数分けて食べてます!後は歩く!そしたら急激な体重増加なくなりましたよ(灬ºωº灬)♩

シャチ🐋

増えますよね(T . T)
回数分けたらより大量摂取してしまいそうで、間食なしで3食を7分目にしてるんですが、回数分けた方がいいんですかねぇ…
上に子が2人いて毎日お腹が張りまくるくらい歩いてますが、もっと歩いてみます!!ありがとうございます☆

ぽっぽ✳︎

私も気をつけていたのに2週間で2キロ増しました(;_;)
病院では努力してるところは見えないので結果しか見てくれなくて悲しいですよね(;_;)
私は張りやすいため運動できないので食事でどうにかしてます!
やってることは
白米を雑穀米に変える
朝昼は普通にご飯を食べて夜は炭水化物を抜く
夜ご飯のメインは白滝でパスタ風にしたり米の代わりの豆腐リゾットにしたりする
野菜から食べ始める
サラダと汁物を夜ご飯に毎回つける
ドレッシングはノンオイルで作る
食べたものを書き出す
位です(>_<)
まだ始めたばっかですが1キロくらい減りました*\(^o^)/*

シャチ🐋

そうなんです…努力を分かってーって感じです笑。それに、赤ちゃんのための蓄えなのにダイエット的なことをするのも腑に落ちないし…クソーッ꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ って感じです笑。
白米を雑穀米や炭水化物を少なめに、やってみます!!
ありがとうございます☆

⊕ちーたん⊕

家事して、散歩もして、なんとか+10㌔キープしてます(´▽`)ノ
食べ過ぎたら動くを徹底してます!
お通じ良くなるように、ヨーグルトや食物繊維の多い野菜も食べてます!
あとはお水たくさん飲んでます(^o^)
満腹感も出ますしね!

kitty

食事の量とか気にされてるようなので、安静指示が出てないなら運動でしょうか。

私も最初は結構ハイペースで増加したことがありましたが「一度増えた体重は減らせないので、キープすることを考えてね」と言われました。

食事を抜くことはダメと言わたので、間食減らしたり、カロリーの低いものを選んでおさえました。

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

私は、出産前より20キロ増えました。
毎回先生に体重のことでぐちぐち言われてました!笑
減らすのは難しいので健診の時の体重を次の健診までキープするように頑張ってました!
1時間以上愛犬と一緒にお散歩して、9ヶ月まで立ち仕事してたのに効果なしで最後は開きなおって食べてました!笑

Sayamama☆

私は16キロくらい増えたけど安産でしたし1ヶ月で本の体重戻りましたよ!なに食べても増えてたのでどーでもよくなりました!最後の1ヶ月は歩きまくったら体重増えませんでしたよ~

なぎまま

きなこちゃんさん♡
どうも!

私もそろそろ11キロ増です(^_^;)

一人目の時は17キロ増でこれから1ヶ月でそこまで増えないからまぁいっか!と開き直りつつありますが、
気になった時は朝昼は普通に食べて、夜ご飯はお米抜きにしたりしてます(๑´⍢`๑)

あと貧血出てて薬と漢方処方されてるんですけど便秘になるかもと言われたのでこれ以上便秘になられては困るので酸化マグネシウムも出してもらってなんとか毎日出すようにして急激な増加は避けてる感じです!

あと少し!
頑張りましょね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

toto

きなこちゃんさん☻♬お久しぶりです♬
私も怒られたばかりです…‼️笑
1ヶ月で2キロ増えて…
妊娠してからプラス7キロ(。-_-。)
食生活を気にして頑張ってるつもりなんですけどね〜(-。-;

めぴこ

わたしも体重が増えて困ってます😭でも妊娠してから悪阻もなく、どちらかと言えば食べつわりで、毎回2キロとか1キロとか増えて、毎回先生に注意です。行くのも嫌になりました笑
今臨月にはいりましたが、まだ増えてます。先生はここ二回検診ではもう体重の事言ってきません。諦めたのかな笑
歩いたり、栄養考えたり、食べたい物我慢してるのに
増えちゃいますよね…>_<…
あと少しですから、ストレスためない程度に←たまるけど。
がんばりましょう!(≧∇≦)

長々すみません。

☆Mariposa☆

こんばんは🌝
私も全く同じの11キロ増です…
毎日1時間〜1時間以上のウォーキングをしていますし、
お菓子、ジュースには手をつけない生活をしているのに
体重が増えます……
本当にストレスです(/ _ ; )
病院で、キツくは言われませんが気をつけてねと注意をされます
注意をされても……もう意味がわかりません……
私だって、本当は楽しいマタニティライフがしたかったですが
身体の変化といいますか、体重の事で、正直苦痛です😢
まだ臨月でもないのに……まだ増えるのかと思うと本当におかしくなりそうです💔

シャチ🐋

返信しようと思いながら上の子2人の新学期プラス行事にGW…
バッタバタしててなかなか自分の時間が出来ず、お返事できなくてごめんなさい(´+ω+`)
みなさんいろんな意見ありがとうございます♡体重だけは気にしてても増え続けるし、助産師さんには運動しても意味ないよ。要は食べ物の質次第!って言われちゃいました…。ひじきや黒豆、黒い食べ物は鉄分が多いから妊娠後期には最適!豆腐や大豆を食べなさいって言われましたが、わたしはパンや甘いものにしか惹かれず…笑

そんなことを言ってる間は体重管理してます!なんて言えないですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
あと10週…
頑張って和食メインで頑張ってみます!みなさんも自分の体をご自愛しつつ、元気な赤ちゃん産みましょうね!

シャチ🐋

みなさんのお返事のところに、☆Mariposa☆さんのお名前を入れ忘れてしまいました(´+ω+`)ごめんなさい…。体重本当にストレスですよね。健診もかなり憂鬱になります。