※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がリッチェルのおでかけストローマグを割ってしまいました。新しいマグを買うか悩んでいます。水分補給についてのアドバイスを求めています。

今日、娘がリッチェルのおでかけストローマグを落としてしまい、割れて使えなくなりました涙
もともとリッチェル、サーモス、スリーコインズの3つのマグを使い回していました。
リッチェルはちょっとしたおでかけや家用、サーモスは容量が多いので長時間のお出かけ用、スリーコインズは家用としてなんとなく分けていたんですが…
リッチェルが一番使っていたしミッフィーちゃんで気に入っていたのでショックです…

とはいえ、もうすでに2個ストローマグがあるので、ここから新しいものを買う必要はないのかなと思っています。
コップ飲みはまだ下手っぴで、スープやスムージーで練習していますが、私が持って飲ませればできますが自分で持ってやる気はあまりなく、やったとしても大惨事になります…
お出かけをサーモス、家をスリーコインズにしようと思っているんですが、皿洗い担当の旦那に家で使うマグを洗いやすいものにして欲しいと言われました💦
それなら、スリーコインズは使わず、部品が少なくてぱぱっと洗えるストローマグ?カップ?を買おうかなと悩んでます。
使い捨てストローをさして使うカップも気になってます。

同じくらいの月齢の子をお持ちの方、家ではどんなもので水分取らせてますか?
コップ飲みに関してはあまり焦っておらず、無理に練習させなくてもいつかできるだろうと思ってる感じです笑
まだとりあえずストローでいいかなと思っているんですが、おすすめのマグやカップ、グッズがあったら教えてほしいです!

コメント

もち

うちの場合は、こぼしてしまうことや遊び始めてしまうのもあって、マンチキンのミラクルカップを使っています☺️
未だにコップと併用して使っていますが、コップのみも上手くなりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はそれもかなり気になってました…!!
    洗いやすさはいかがですか?💦
    部品多かったり、スポンジで洗えない細かい部分があったりしますか?

• 9月30日
  • もち

もち

洗いやすさに関しては、やはり水分が出てくる穴の部分が小さめなので洗いにくいです😅

うちの場合は2つ買っていて、1つを除菌しておいてる間に1つを使ってという風にローテーションして使っています!

その他付属品が多いとか部品が多いなどの心配はないです☺️

なにより、うちの息子はかなり暴れん坊で持ったまま走り回ったり、落としたりしてますがあまり溢れないですし、寝室で水分摂らせやすいので買って正解でした⭕️

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問ばかりですみません💦
    その穴の部分はどうやって洗ってますか😳?

溢れないのはめちゃくちゃありがたいです…!!
    うちもマグ持ってそこら中を徘徊して、横向きに置いてそのままにしたり思いっきり落としたりしょっちゅうで😭

• 9月30日
  • もち

もち

穴の部分は一応スポンジでゴシゴシしたあとに、茶渋とか取れる除菌のつけおき洗剤で一晩放置したりしてます☺️

基本溢れないです!
    横置きにしてても、ちゃんと閉まってれば溢れないですし、落とすと少し衝撃で中身出るけど、びちゃーってほど溢れないので大変重宝してます😂そろそろ1個目に買ったやつが古くなってきたので3個目買おうか検討してます✨笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、つけおきですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    検討してみます☺️

• 10月1日

家では、コンビの楽マグにしてます!

持ってそのまま遊び部屋に逃走したり無くなった入れてと家のことしてる私に持ってきたりします!

振り回すなら絶対マグを使った方がいいです😭旦那さんの洗い物だけ変わらなくて家のものビシャビシャにされるよりマシですよ😭うちは家のことをやってる隙にやられて息子がその上を歩いて滑りました😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもマグ持ってそこら中を徘徊するタイプなので、そこは気になってました…😭
    マグですら、蓋開きっぱなしで横向きに置かれてて、逆流してびしょびしょとかしょっちゅうです💦
    飲むときはここで、とか決めればいいのかもしれませんが、それを教えるのもめんどくさいし守る気もしません…
    やはり…マグか…ごめん旦那…

• 9月30日

退会ユーザー

うちはハンドル取って渡したら見事にシェイクしてくれたので絶対、コップは渡さんって決めました笑

あと、出産の時使うようなキャップ付きのストローにしてペットボトルで渡すとかですかね💦

うちもフリーなのでまぁそのうちわかるだろってほっといてます!笑

• 9月30日