※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんばこ🔰
妊活

hcg注射後の偽陽性について質問です。排卵後にhcgを打ち、陽性反応が出たが本物か不明。次の検査はいつが適切で、胎嚢確認はいつ頃可能か不安。

hcg注射後の偽陽性について、知識がなさすぎて、、質問します🙋‍♀️

多嚢胞性卵巣で誘発剤を使用してましたが、一旦辞めて9月は自然排卵を待ち、タイミング療法だけを試みました。
8月の生理が17からはじまり、なかなか排卵こず、、今月の13日に病院へ行き、排卵直後だということがわかりました。排卵恐らく11.12あたりかと。。タイミン自体はいい感じにとれました。

その後基礎体温が上がらず、恐らくhcgを14.16.18日に打ってもらいました。量は分かりません。。体温自体は15日頃からじわじわ上がってきて今も続いてます。
ふと、なんとなく26日に早いと分かっていながら、検査薬を試してみました。結果、陽性でした。気になって今日もしてみたんですが、陽性のままです。

長々と説明をすみません。やっと質問です🙇‍♀️
結果これはまだ偽か本当かわからない状態てことであってますよね?
もう少し時間を置いた方がいいとは分かってるんですが、だいたいいつ頃にもう一度検査をして、それが陽性だった場合、いつ頃に病院へ行けば胎嚢が確認できるのでしょう?😖
先月の生理から排卵まで時間がかかり、hcg注射の影響も恐らくあると思うので、次の生理が予想出来ずモヤモヤしてます😭

お答えいただける方がいらっしゃれば是非教えてください🙏

コメント

haa♥

11.12辺りが排卵日なら
その2週間後が生理予定日です。

hcg注射は7日間ぐらいは残ると思います。

• みかんばこ🔰

みかんばこ🔰

お返事ありがとうございます✨
    7日は残るんですね💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

最後の注射を打ってから10日間くらいは偽陽性でるので、それ以上日数が経過していればご自身の体から出ているhcgに反応して陽性だと思います☺️✨

• みかんばこ🔰

みかんばこ🔰

そうなんですね!来週辺りにももう一度検査をしてみます!👀

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

26日と今日で検査薬の濃さはどんな感じでしたか?
私の経験だと注射打って2週間くらいは反応していましたが、妊娠してないときは徐々に薄くなって、逆に妊娠した時は濃くなりました!

• みかんばこ🔰

みかんばこ🔰

濃さは変わらないように思います💦
    そうなんですね!今週の土曜で丁度2週間になります💦週明けくらいにもう一度検査した方がよさそうですね💦

• 9月30日
☆

私も同じような状況です🙋‍♀️
でも陽性が徐々に毎日薄くなってるので偽陽性だなーって思ってます。

• みかんばこ🔰

みかんばこ🔰

そうなんですね💦モヤモヤしますね、、期待しすぎると後で辛いですもんね、、お互いもし、今回じゃなくても元気な子がやって来るように願いましょ😖❤

• 10月1日
  • ☆

モヤモヤしますよねー!今日も妊娠検査薬してみたら真っ白になったので諦めました…うそです。笑
    私18日に人工授精だったので、これから濃くなるんじゃないか…ってどこかで期待しちゃってます🥲
    ほんとに早く元気な子に来てもらいたいですねー!

• 10月1日
  • みかんばこ🔰

みかんばこ🔰

わかります( ˇωˇ )
    どこかで期待しちゃいますよね.*♥︎
    早く知りたいですね✨

• 10月2日
lemon

hcg注射打った際に、先生から妊娠検査薬の使用タイミングって言われなかったですか、、、?

• みかんばこ🔰

みかんばこ🔰

コメントありがとうございます✨

言われなかったんです😅わたしも聞かなかったんですが💦
    マイペースな卵巣らしくて、排卵も平均より遅いのでネットでよく観る妊娠5~6週目には病院へ、ってやつも私はそれにプラス遅れてる日数を単純に足して計算するんかな?とか分からなすぎて😖
    今日も体温と陽性反応は濃さも変わらずなので病院へ電話して聞いてみようと思います💦

• 10月2日