※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お友達が赤ちゃんと遊びに来ることが多くて困っています。どう思いますか?

学生時代のお友達。お友達に赤ちゃんがいるんですが、
毎回私の家であそぶことになります。
私も戸建てでお友達も戸建てだけどうちの方が広いからかいつも『遊びにいかせてー』といわれます。
みなさんならどう思いますか?

コメント

4兄妹♥4A

特に何も気にしてませんでした😂
いつも自宅で遊んで、相手の家に行ったことないです💦

• ままり

ままり

えーそうなんですね!
    片付けや掃除してきれいにしなくちゃってので疲れちゃいます😭

• 9月30日

何も気にならないです😂
むしろわたし自分の家だと気遣わないのできて〜!って心の中ではおもっちゃいます😂

はじめてのママリ

人それぞれの価値観になってしまうと思いますが、
私はお互い一戸建てなら、
交互がいいなぁと思います。
もしもお友達自身の家に来て欲しくないと思って自分の家に毎回来るのであれば、
外食という形をとるかもです。

すごく仲のいい友達なら、
次は〇〇の家に行くよ!来てもらってばっかりで悪いから!次は〇〇の家ねー!って言ってそれでもダメならうちもダメって言います

しーまま

相手の家に行って自分の子どもが何か汚したり壊したりするのも怖いし、遊べるものもないかなと思うと自宅に来てもらった方が楽かなーってなります😅
自分が行きたいなら、「今度○○ちゃんの家にも遊び行かせてね〜♪」って言って反応みますね😊

はじめてのママリ🔰

迎える側の方が大変なので、不公平でやだなーと思います😞
そもそもコロナで家の中でお友達と遊ばないですが💦

ちの

自分の子供が汚したり壊したりしそうで気を遣うから自分の家の方が嬉しいです😂