※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義父母と同居です。二世帯とかではないので毎日顔をあわせます。義父母…

義父母と同居です。二世帯とかではないので毎日顔をあわせます。
義父母はもともと孫に全然お金を使ってあげない人たちです。服一枚、おやつの一つもホントたまーにしかかってきてあげません。
娘はアンパンマングミが大好きで、ばぁばにグミ買ってきてー。たべたいのー。と朝頼んでました。保育園から帰ると楽しみにしていたようで、ママグミは〜?と聞かれたので、ばぁばにたのんでたでしょ?あるか聞いてみたら?と言い、娘はばぁばに直接聞きに行ったら、かってないやー。と返事してました。娘はしょんぼりかなしそうにしてました。
たかだか100円もしないグミを孫に直接頼まれたのに買ってきてやらない義母の気がしれません。

コメント

ももち

うちは二世帯ですが、同じ感じですよ。
ケチもあるかもですが、そういう気がないんだと思います。

• ママリン

ママリン

同じような人もいるんですね。周りに言うと驚かれます💦
    もはや期待すらしてませんが、ばぁばと約束してたのに、娘のしょんぼりしていた姿がかわいそうで🥺もともと買ってきてあげる気ないならテキトーなこと言うなって感じです。

• 9月30日
ゆん

いくら子供とは言え、もう分かる年齢になるしお子さんも悲しみますよね。そこで買ってくるねって約束してたら、やっぱり買ってあげるべきですし、、、。
実母は
子供の好きなお菓子やジュース、
可愛かったから服買ってきたとか言って渡してくれますが、
義母は一切そういうのないです。
買う気がそもそもないんだと思います。