※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に乳腺炎経験者いますか?右胸痛み、乳腺詰まりかも?検診で相談、原因不明で様子見中。右胸赤く、微熱もあり不安。経験者いますか?

妊娠中に乳腺炎なられたことある方いますか??😭
来週予定日の妊婦です。
今朝から右胸の乳房が痛く、ちょうど検診があったので相談すると、乳腺詰まりかけてるのかな??と😖
(後期に入ってから乳首から黄色や白透明の液体が出ていたので、乳腺は開通していると思われます。)
しこりはなく少し張っている感じがすると言われて、
今とりあえず原因は調べられないとのことで、
様子見となりました、、、。
夕方頃から張りが強くなっており、左右見比べると右胸がなんとなく赤くなっていて、今アイスノンで冷やしています。
関係あるかわかりませんが、37.1度の微熱もあります、、、😭
様子見と言われたものの、不安で質問させていただきました😢
どなたか似たような経験あれば教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

20wの時に乳腺炎なりました!
発熱と、しこり、かなりの痛みがでました。
初めての妊娠で、それに妊娠中の乳腺炎はネットにもなかなか書いてなくて乳がん疑ってました💦
たまたま別件で入院中に乳腺炎になったので、看護師さんやお医者さんに乳がんかもしれない、どうしようって泣きついて、乳腺炎だと思うけどそこまで心配なら検査しましょうって言われて、エコー?で検査したらちゃんと乳腺炎でした!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20wでなられたんですね😳
    わかります😭ネット調べてると、妊娠中になるってゆうのがあまり書いておらず、他の怖い病名ばかり出てきて調べるのやめました😢💦
    通ってる産院では多分そこまでの検査はできず、産後にも続くようなら乳腺外来とか行ってもらった方がいいと言われました😱
    けど症状酷くなるようなら、来週の検診でもう一度相談してみようと思います😭😭
    少し安心できました、ありがとうございます😭

• 9月30日