※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

ママ友からの2人目の出産祝い、何をお願いするか悩んでいます。上の子は男の子で、服やおもちゃはあるため特に欲しいものがないそうです。親や兄弟からなら現金やギフト券を言えるけど、ママ友には言いにくいそうです。皆さんは何をお願いしますか?

ママ友から2人目の出産祝いを聞かれたのですが、上の子も男の子で服もおもちゃもあるので、特に欲しいものがなくて😅

親や兄弟からなら、現金で!ギフト券で!とか生々しいことを言えるのですが(笑)、ママ友なのでそれは言えず…

皆さんなら何をお願いしますか?
または、お願いしましたか?

コメント

もち

私は結局オムツ貰いました🤔笑
Sサイズのオムツ貰ったので、無駄になることもなかったです☺️

あとは絵本も結構子供が好きだったので嬉しかったです〜!

• ツナ缶

ツナ缶

まだSサイズなら、折ったりしても使えるし、これから重宝するサイズなのでありですね!
    なんだかんだ言ってオムツはありがたい😂

• 10月1日
3児のママリン

オムツ、お尻拭き、あとは小さいうちの音の出るおもちゃとかどうですかね?結構舐め回してたりするので私は毎回小さいうちのおもちゃは買い換えてます。あとは、何冊あっても困らない絵本とかですかね〜

• 3児のママリン

3児のママリン

あと兄弟でお揃いの服とか嬉しいです!

• 9月30日
  • ツナ缶

ツナ缶

上の子が使ってたおもちゃ、普通に舐め回してたけど、やっぱり拭いたり洗ったりしたとしても衛生的に下の子がそれを使うのは良くないですよね😅
    絵本もお揃いの服もありですね!
    ありがとうございます✩

• 10月1日