※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

二人目の離乳食について、一品料理を作る必要性を感じている方がいます。皆さんはどのようにしていますか?

二人目で9ヶ月前後のお子さんお持ちの方に質問です!

離乳食、頑張ってますか?w

一人目の時は薄味の子供用の料理作って色々ストック作り頑張ってたんですが、二人目なのでまぁいいやーっていうのと寝不足で全くやる気起きず、野菜とお粥のストック作るので精一杯です😅

ただお粥とかに飽きてきたみたいで、、
そろそろ一品料理作らないと駄目かなぁって思い始めました。

二人目以降の離乳食、皆さんどうしてますか?

コメント

あい

めちゃめちゃテキトーです🤭
お粥、野菜、タンパク質を冷凍ストックして、気分で一品にしてます‼️
例えば、
·ピーマン+ツナ=無限ピーマン
·じゃがいも+牛ミンチ=肉じゃが
·玉ねぎ+豆腐=味噌汁
こんな雑な感じで進めてます🍚❤️

  • まこ

    まこ


    同じです!!
    安心しました😭✨笑

    • 9月30日
  • あい

    あい

    とりあえず進めばいいと思ってます🤭
    上を見たらキリがないので、きにしてません😁

    • 9月30日
  • まこ

    まこ


    ですよねー!
    見ちゃいけないと思いつつ、インスタ見たら出来過ぎてて無理!ってなりましたw

    ちなみに味付けはどうしてますか?

    • 9月30日
  • あい

    あい

    基本味付け無しです 笑
    たまーに味噌、醤油、砂糖、お出汁使ってますが…

    • 9月30日
  • まこ

    まこ


    なしなんですね!

    うちは中だるみか、気が散ってるのか、お粥があまり進まなくて…😅

    回答ありがとうございます!

    • 9月30日
  • あい

    あい

    ご飯に何か混ぜてもダメですか🤔❓

    • 9月30日
  • まこ

    まこ


    混ぜでも前ほどパクパク食べる感じじゃなくて😅
    多分、お粥の硬さというか緩さ?がイマイチなのか、冷めてくると特にオエッてしてしまうんですよね…

    今、5倍粥あげてますか?

    • 9月30日
  • あい

    あい

    3倍粥をモリモリ食べてます🍚✨

    • 9月30日
  • まこ

    まこ


    すごい!
    もう3倍粥食べてるんですね!!

    うちは7倍粥は食べるんですが、5倍粥はオエッしてしまって😅

    • 9月30日
  • あい

    あい

    うちは幸い、兄妹共に食に関しては順調で😆

    • 9月30日
  • まこ

    まこ


    親孝行ですね😄👍

    • 9月30日