※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
家族・旦那

義母についてです!前から孫を預かるから2人で出掛けておいでと言われま…

義母についてです!!
前から孫を預かるから2人で出掛けておいでと言われます。
元々義母の事が苦手で娘に対しても少し雑な所があるので
預かってもらいたいとは思わないです💦
毎月言ってくるので、2人で出掛けたいところ特にないので
大丈夫ですーと伝えたり、それだったら一緒にご飯食べ
ましょうと逃れてきたのですが断る理由ももう思いつかな
いし、旦那はたまには2人でご飯だけでも食べに行きたいと
言ってきます。みなさんならどうされますか??
義母も良かれと思って言ってきてくれているのだとは
思うのですが素直にお願い出来なくて😂

コメント

さりぃ

預かってもらいたいと思わないなら、預けません😣預けてる間も不安や心配しかないと思うので💦

はじめてのママリ

なんで義母って小さい孫を預かりたがるんでしょうね…。何かあったら責任取れるのかな。🤔
うちも預かる預かるうるさいです。私が素直にお願いできないのは、「預かる」っていう言い方かなと。
預ける理由もないし、預けたくもない。でも「預ける」のは、こちらが何か理由があってお願いする、という意味が含まれるから?笑
遊びにきてね、孫ちゃんと1日(半日)遊びたいです。でいいじゃん。。と思っています。実際、そっちが預かりたいだけなんだから😐

預かるよ!って言われたら、ありがとうございます。何かあったらお願いします。
と、毎回定型文で返すのはどうでしょう。

預けないですね💦
私も不安しかないので、、、。
「私は2人でいるより子供達含めて家族みんなで一緒にいる時間を大事にしたいので、ありがたい申し出ですが大丈夫です!」と言いますかね、、、。学校上がるとなかなか家族の時間なくなっちゃうのでー今のうちにいっぱい家族でたくさん一緒にいたいんですー✨って感じで、、、

riruru

義母のこと苦手なら預けないですね😅
私も月齢小さい時言われましたが義母に預けてまで旦那と2人で出かけたいと思わなかったです😅

私も預けないです💦
預けたとしても不安で心配になってしまい気が休まらないので💦
上の方と同じように義母に預けてまで旦那と2人で出かけたいと思わないです😅

はじめてのママリ🔰

私は預けてまで二人でご飯は行きたいとは思わない、行くなら子供とも行きたいと伝えてあります🙄

🐯

絶対に預けないです…。
旦那と2人でご飯も楽しいと思いますが、義母には絶対預けないです…。
心配でそれどころじゃないです…

はじめてのママリ🔰

預かってほしい時は、こちらから連絡しますね。

を、毎回返信してましたよ。

はじめてのママリ🔰

私は義母の事好きで信用もしてるので、預かってもらえるのめっちゃ嬉しいです😂自由時間ほしいですし。でも苦手な人なら預けないですかね💦

(^_^)

みなさんコメントありがとうございます!!
娘が小さいうちは家族の時間を大切にしたいと思い断りました!言われる度に定型文で返そうと思います。もう考えるのもストレスになるので👊ありがとうございます☺️