※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預かってもらっていたが、職が見つからず相談。再び預かってもらえるか心配。

保育園についてです。

8月まで休職中で保育園に預かってもらってました。
その後9月から職が決まりましたが職場が合わず、急遽9月末で退職となりました。
急いで10月からの職を見つけるも一昨日その話は、なしになりました。
そのため、明日市役所に行って相談する予定ですが、また求職中で預かってもらうことはできるのでしょうか?💦

コメント

ニャニイ🐈

うちの自治体は、求職中の保育園利用は年1回しかできません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    とりあえず、明日は預けずに市役所に行って聞いたほうがいいですかね?😣😣

• 9月30日
ままりん

私が住んでいる所は、1つの世帯で求職活動使えるのは年度関係なくトータルで3ヶ月でした🥺
住んでいる所によって、決まりが違うので問い合せた方がいいかしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり住んでいるところで結構違うんですね💦
    明日朝一で問い合わせてみます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
昨日市役所、保育園ともに確認し、わたしの住んでいる市町村では一度就職すれば、リセットされて退職から3ヶ月間預かってもらえるそうです😣
すぐさま手続きしてきました!
心配で悩みましたが、無事解決しました!ありがとうございました🙇‍♀️
お二人をベストアンサーとさせていただきたいところですが、先にコメントくださった方を選ばさせていただきました。