※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がお風呂で危ない行動をするので、お風呂マットを敷いて自由にさせるべきか相談しています。

生後半年のワンオペお風呂♨️

生後6ヶ月の男の子をワンオペで育てています!

リッチェルのお風呂用チェアで洗う→最後少しベビーバスで湯につかる
の流れだったんですが…
最近色んなものに興味が湧き、そっちに行こうとしてひっくり返ろうとしたり
水に潜ろうとしたり危なくてしかも自由に動けなくて大泣きします😇

もうこの際お風呂マットを敷いてそこで自由にさせようかな?て思うのですがどう思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうマットです!

はじめてのママリ

3人とも自由に動くようになってからマットを敷いて自由にさせてました!
1番下が現在11ヶ月ですが、同じようなマット今でも使ってます❣️
自由にさせてあげた方が機嫌良くて楽です😂もちろん目は離せませんが😨💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり自由がいいですよね🥺
    この2週間くらい毎日ギャン泣きで憂鬱になってきて😅

即購入したいと思います!!!

• 9月30日
ママリ

マットの上にいられるなら良いと思います!
でもうちの子は排水溝やらシャンプーボトルやらに向かって行くので、無理です😭
浅ーくお湯を張った浴槽の中にいさせてます。目を開けたままシャンプーしてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まだ寝返りしかできなくて、お座り、ハイハイなど何もできないのでギリギリ使えるかな?と思いました🤔

お座りが出来ればそれもありなんですが…今するとそれこそ大惨事です😅🤣

• 9月30日