※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、欲しがる分だけ母乳を与えることが大切です。体重が増えているので安心してください。母乳の授乳回数は赤ちゃんの欲求に合わせて与えてください。

生後1ヶ月だと何時間間隔で一日最低何回、母乳を飲ませてますか?(母乳のみ)
娘は体重も順調に増えてるので、これからは欲しがった分だけって言われて、生後1ヶ月だとどれぐらいあげてるのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で8-11回授乳していました!
日中は1-2.5時間間隔で泣いたらあげて、夜間も寝るなら寝かせて2-4.5時間間隔であげていました!

• まぁ

まぁ

毎回泣いたらあげるって感じですか?
    ちなみに、一回で何分飲ませてます?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はあげたらあげるだけ分泌される=頻回授乳は乳腺炎になりやすい
    と聞いたので、なるべく2-3時間はあけたいなと思っています!
    泣いて、あやして、ダメだったら2時間未満でも飲ませてます🥲
    1回各乳10~12分です!
    10分以上はもう殆ど出ないしお互い疲れちゃうから吸っていても離していい(口角に指を入れて隙間をつくって乳首を抜くと痛くない)と助産師さんに教わりました!

• 9月30日
  • まぁ

まぁ

月齢が違うからかもしれませんが、うちは一日ほとんど寝ててお腹空いたって泣く事があまりなくて間隔がかなりあきます💦
    それでも泣いた時にだけって言われてほとんど泣かないんですよね😂
    それに、母乳がたくさん出てるから片方3分ずつで大丈夫って言われて、間隔もかなりあいてるし、3分ずつで本当に足りてるか心配になりました😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね…!
    でも赤ちゃんは普通、飲んだら寝る、って感じみたいですよね😌
    うちの子は全然寝ない子ですが…笑

飲める子は本当に5分程で飲みきっちゃうみたいですね!
    1週間単位で体重が増えていること、おしっこ&うんちがしっかり出ていることが
    母乳が足りている目安になるかと思います!

• 10月2日