※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

お子さんのお洋服、セパレートに切り替えたのはいつ頃ですか?

こんにちは🙋
お子さんのお洋服、セパレートに切り替えたのはいつ頃ですか?✨参考に教えてください✨

コメント

長男の時は5ヶ月、長女はまだです😊
寒くもなるのでもう少し動いたりしたらかな?と考えています!

• mimi*

mimi*

ありがとうございます☺
    よく動くようになってからでもいいんですかね😊✨冬物買うのに悩んでしまって💦

• 10月4日

退会ユーザー

冬物悩みますよね〜!長女の場合は寝返りもまだ片方のみであんまり動かないので今の所は買わず、そろそろ必要かな?と思うタイミングで購入予定です😊

長男の時はどっちにしろ冬は寒くてほとんどロンパを着させていました!

• 10月4日
  • mimi*

mimi*

たしかにロンパースのほうがお腹出なくていいですよね☺✨
    もう少し大きくなってからにしようかなーと思いました!ありがとうございました💓

• 10月4日
mako0829

一人座りが安定してできるようになってからの方が着せやすかったので、6ヶ月頃からです!今8ヶ月ですが、今でもロンパース履かせたりもしますよ!
セパレートだと寝返りしまくるとオムツ替えの時にいちいちズボン脱がせて履かせてってするのが大変で(´×ω×`)ロンパースならスナップボタンパチパチするだけなのでそっちの方が楽でした!
7ヶ月でハイハイするようになってからはセパレートの方が着せやすいです。

• mimi*

mimi*

ありがとうございます✨参考になります☺
    オムツ替えが大変そうだなーなんて思ってました💦やっぱり大変ですよね😥うちはまだまだハイハイしなさそうなので、その頃にセパレートでも全然良さそうですね♬ありがとうございます☺

• 10月4日
  • mako0829

mako0829

何がめんどくさいってオムツ替えの時が大変です( ˘•ω•˘ ;)
    しっかりお腹を上げてハイハイするまでには時間がかかると思うので、ずりばいし始めてからでもいいと思いますよ!
    ゆっくりなお子さんは10ヶ月、11ヶ月でもハイハイしない子も今は増えてますから、お子さんの成長を見て決めるのでいいと思います。

• 10月5日
  • mimi*

mimi*

脱がせたり履かせたり、大変そうです(›´ω`‹ )お腹あげてハイハイするようになれば、お尻があがって履かせやすくなりますかね☺もう少し色々できるようになったらセパレートタイプにしてみようと思います♬ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 10月5日
もっち

4ヶ月くらいから着せました!
おでかけのときにセパレートきせてます!
うちの子が少し大きめなのと、寝返りもできるようになり、活発に動くようになってきたので別にしました!

寝るときはまだ、ロンパースです☺️

• mimi*

mimi*

ありがとうございます☺
    セパレート可愛いお洋服がたくさんあって、おでかけにぴったりですよね♬
    やっぱりよく動くようになってからで良さそうですね😊✨ありがとうございます☺

• 10月4日
  • もっち

もっち

とんでもないです!❤️
    ね!洋服の幅が広がって楽しみですね☺️
    ついついかいすぎちゃいます笑

• 10月4日
  • mimi*

mimi*

小さいからなおさら可愛いんですよね☺💓私も買い過ぎるタイプなので気をつけます🙌(笑)

• 10月4日
みわ30

7ヶ月で1着だけ買いました!
毎日セパレートになったのは10ヶ月過ぎて、夏服になる時です!
ハイハイしっかりするようになるとロンパースだとダボつくのでセパレートが必要になると思いますよ!
しっかり歩きだした今はロンパースでもセパレートでも問題ないのでロンパース着せてます(ー ー;)

• mimi*

mimi*

ありがとうございます☺
    なるほど!ハイハイすると、たしかにロンパースだと動きづらそうですね💦参考になります☺ありがとうございます✨

• 10月4日
雨のち晴れ

6ヶ月頃、夏服を買う頃に70が小さくなりかけてたので80のセパレート買いました☺

1年後も着れたので良かったです✨

• mimi*

mimi*

ありがとうございます☺
    80くらいだったら、翌年も着れると嬉しいですね💓サイズ考えて購入しようと思います♬ありがとうございます✨

• 10月4日
みゆマミーず

日によりますね🎵まだどちらも着ます😅

• mimi*

mimi*

ありがとうございます☺
    その時によって、使い分けてもいいですよね♬なんか切り替えなきゃみたいな考えもあったんですが、上手に使い分けていきたいと思います♬ありがとうございます😊✨

• 10月4日