※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

新潟市で母乳外来や相談、マッサージを受けられる場所を知りたいです。母乳が出にくく悩んでいます。効果のあった施設を教えてください。

新潟市で母乳外来、母乳相談、マッサージ施術等受けられるところを教えてください。

8月に第一子を出産しましたが、母乳が出ていなくて困っています。
出産後からずっと混合ですが、母乳は一回で20ccくらいしか出てないと思います。

同じような悩みで、どこか通われて、効果があった方がいれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

m75

横越の新津産婦人科の横にさくら助産所というところがあります!
施術してくれる方はちょっとそっけない感じですが、きちんと対応してくれますし、自分のどこが悪いのかなど相談に乗ってくれます!
問診→マッサージ→赤ちゃんがお腹すいていれば授乳指導って感じです!
ただ新津産婦人科で出産してなくてもできるのかちょっとわかりませんので問い合わせていただければ…

• Mii

Mii

教えていただきありがとうございます!
    何が問題か指摘してくださるのはいいですね!
    問い合わせしてみようと思います。

• 9月30日
a

東区の本多レディースクリニックの近くにある、なかむら母乳育児相談室に行きました😊
桶谷式で痛みもなく良かったです!

• Mii

Mii

教えていただきありがとうございます!
    桶谷式のところが市内に何ヵ所かあるようですね。
    なかむらさんのところは、効果は実感されましたか?

• 9月30日
ぴのすけ

江南区の森川母乳育児相談室行きました😀桶谷式です。森川さんへは白斑でお世話になったのですが、詰まりもとれてすっかりよくなりました。
私も産後母乳の出がなかなかよくならなくて悩みましたが、桶谷式で母乳マッサージしてもらうのオススメです🥰痛くないし、乳管開通してもらうと出が良くなります。
出産直後は新発田に里帰りしていたので新発田の桶谷式に行っていたのですが、桶谷式ならどこでも大丈夫だと思います🤗授乳指導もしてもらえました。

• Mii

Mii

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    距離的には自宅から、桶谷式だと、森川さんかなかむらさんが近いようなので気になっています。
    電話してみようと思います!

• 10月1日
りさ

私も本多レディースクリニックで出産後、ななめ前のなかむらさんに通ったことがあります。痛みもなく、古い母乳を出してくれて飲みが良くなった気がしました。

• Mii

Mii

回答ありがとうございます
    先日なかむらさんに行ってみました!
    とても良い印象でした^_^
    色々教えていただいたので実践してみています

• 10月9日