※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
雑談・つぶやき

内診めちゃ痛くて苦手という話と惚気です。子宮口開いてないかの確認の…

内診めちゃ痛くて苦手という話と惚気です。

子宮口開いてないかの確認のために内診。
ほんとに内診が苦手で、いつも痛みを堪えながら受けているのですが、今日の先生に手を突っ込まれたのは本当に激痛で痛くて痛くて泣いてしまって、途中で中止に。
「まだ指が子宮口まで届いてなかったんだけど、それだけ赤ちゃんおりてきてないって事だね」
とは言われたものの、本当に後引く激痛。

家に帰ろうにも痛すぎて幼児以下の速度で歩くため、病院出て徒歩1分くらいの距離のベンチで力尽きて座り込んでしまいました。
内診を途中で終わらせてしまった情けなさと、まだ生まれないのかという焦りと、こんなに痛いのに生めるのか?という恐怖とごちゃごちゃになって、ベンチに座ってさめざめと泣く午後0時。
目の前をサラリーマンたちがお昼ご飯へと談笑しながら歩く。

しばらくして横に誰か座ったなと顔を上げたら旦那で、「検診で痛かったからベンチで休憩してから帰る」と連絡していたところ、心配になって職場でご飯食べてすぐ来てくれたらしい。
もうなんだかその優しさにも旦那が隣にいる安心感にも泣けてきてしまってさらに泣く事態に。
「散歩してたらたまたま見つけた」って言ってたけどそれにしては昼休み早々に現れるし、そのままお喋りして休憩時間終わりまで痛みを逸らしてくれるし、なんていい人なんだろうと彼が去っていった後さらに泣きました。
イラついたり嫌いな時もあるけどこういうところがあるから好きなんだよなあと。

今日中止になった分、来週頭に早めに検診に来てねと言われたので次回は何か痛みを流す方法を練ってから挑みます。
その前に生まれてくれたら最高なんだけどな。
がんばろう。

コメント

nnn

旦那様…泣けました😢
優しすぎるー!そこで寄り添ってくれるのっていい関係ですよね✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます😭
    まさか現れると思ってなかったので、精神的に本当にありがたかったです😭
    常日頃はこんな事ないのですが、たまに与えられるこういう支えに報いれる人間になりたいです😭

• 9月30日

優しい旦那さんですね☺️
色んな不安を取り除いてくれますね♪

内診…慣れないですよね。
私は10年治療していたから毎月内診ありましたが、妊娠中は痛かったです🥲
きっと37週だと子宮口の確認、下手したら内診ぐりぐりがあってもおかしくないです。
診察台に乗ったら、力を抜くように深呼吸するといいですよ😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

子宮口の確認だけで(結局辿り着かなかったけど)これだけ痛いのに、噂に聞く内診グリグリのことを考えるともう恐怖でしかなくてそれも絶望でした…😭
    次回深呼吸を特に意識して挑んでみます!
    ありがとうございます!!!!

• 9月30日

旦那様優しい〜🥺💓💓
私も一人目の時、内診で手いきなりすごく入れられて驚いたと同時に少し痛いよーと言われてめちゃくちゃぐりぐりされて泣きそうになりました🤣車の中で痛い痛いとびーびー泣いてました🤣🤣
内診怖くなりますよね😭💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

あれだけ痛いともう毎度怖さ増しますよね!!!!
    大人になって初めてそれほど親交のない大人の前で泣いてしまいました😂
    もっと痛くない内診方法が開発されないかなと思う次第です〜!!!

• 9月30日
ゆゆ三姉妹ママ♡

妊娠してから涙もろくなって文章読んでて涙出ました😢
旦那様とっても優しいですね。
辛い時に旦那様が現れてくれるだけで安心感がありますよね。
私も娘の時に子宮口の開きみるのに内診された時本当に
怖くて嫌で涙出ました😢
とにかく力抜いてリラックスです!目閉じてリラックスして
10秒数える間に終わりますから☺️他の妊婦さんもみんな乗り越えてるの本当に尊敬でしかないです😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

こういう時に精神的に支え合えるパートナーがいると、生きるうえでものすごく強みになるなぁと実感しました…!
    この支えに報いれるようになりたい…!!!
    精神的に許可してない異物というだけで怖いのに、痛いとさらに恐怖ですよね😱
    目を閉じて深呼吸してリラックスですね!ありがとうございます!
    次回意識して挑みます…!!!
    痛くない内診方法が開発されてほしいなあ〜!!!!

• 9月30日