※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

七五三のお祝い金について、家族や親戚からもらえることが一般的です。皆さんはどのような感じでしたか?

七五三のお祝い金について
今年、七五三で3歳になった娘がいます。

写真はすでに撮ってあり、後は神社でのお参りをするのですが、
実家や義実家などからお祝い金って貰えるのが一般的なのでしょうか?

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

実家からお祝いもらいましたよ😊
義実家はもらえるか分からないです😅

• mon

mon

コメントありがとうございます。
    差し支えなければ、どのタイミングでいくらくらいもらいましたか?
    実家も、義実家もくれる気配がなくモヤモヤしてます😓お祝いなのに、、と

• 9月30日

退会ユーザー

実家からは夏休み前に2万円送れてきました。
    義実家は、息子が今年七五三することを知らないんだと思います。
    出来上がった写真を送ったら、お祝いくれるかもしれないです。

monさんのご実家や義実家は、娘さんが七五三をすることはご存知ですか?
    あとは七五三にお祝いをあげる習慣がないとかですかね💦

• 9月30日
  • mon

mon

お返事ありがとうございます。
    実家は七五三の写真でお金がかかったこと、写真も可愛く撮れたよと送ったりしましたが、お祝いに関してはなにもなく、、
    義実家も写真みせたんですけどね、、可愛いねーで終わりでした笑

地域によっては七五三にお祝い渡す渡さないがあるみたいですね😓
    実家に関しては初孫なのに、お祝いする気持ちもないのかなって悲しくなってます😭
    お祝いちょうだいよって言えないですしね。。

• 9月30日
マヤ

会食して両家集まったのでどちらからもお祝い貰いました😅

• mon

mon

そうですよね、、
    なんだか、悲しいです😭

• 9月30日