※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが食欲旺盛で1日3回軟便をする理由は、ミルクを飲んでいるからか下痢か気になりますか?

1歳なりたてです。食欲旺盛になってから1日3回ほどうんちします。硬くはなく軟便で匂いもキツいです。まだミルクを飲んでいるからでしょうか?それとも下痢ですか?

コメント

むしろミルクの方が固まるかと思いました!3回って多いですね、でもその子それぞれですもんね😀
赤ちゃんの頃だと、ミルクのメーカーによってはうんちが緩くなったり…とかありましたが、関係あるのかな??下痢は水っぽいですから、、
息子は夜だけでも授乳してるので、ずーーっと柔らかいです。ただ、今はまだ柔らかいならその方がいいよと、硬くなればなるほど悪さするからね、と言われました。

• きりん

きりん

フォローアップなんですけど、寝る前が辞めれなくて😂
    保育園の先生に匂いの事も言われたのでもしや下痢?と疑ってました。
    確かに柔らかい方が良いですよね!味噌より気持ち柔らかいので心配で😂

• 9月30日

うちの子はフォロミ飲み始めたから便秘が良くなりました!
そして臭いです😦🤣

• きりん

きりん

遅くなりましたが回答ありがとうございます!🥲
    フォロミだと臭いんですかね😂なんか少し安心しました笑

• 10月1日