※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
産婦人科・小児科

赤ちゃんの病気についてです。今生後3ヶ月の男の子を育てています。ラッ…

赤ちゃんの病気についてです。
今生後3ヶ月の男の子を育てています。
ラッコ抱きをしてお昼寝をしていた時
突然しゃっくりのような呼吸がはじまりました。
ぐずっているのかと思い少し様子を見ましたが
起きる様子もなく、起こしてみてもその呼吸がずっと続きました。
動画をとり小児科に電話し、すぐに小児科へ行きました。
小児科についた頃にはその呼吸はおさまっていて
だいたい40分くらい続いてたと思います。
先生に動画を見せたところしゃっくりでは無いから
一応専門で見てもらった方がいいと言われ2日後に
大きい病院で脳波の検査をしました。
検査での異常はなく、原因もわからないと告げられ
喉に何かあるのかもしれないと言われたので耳鼻科にも行きましたが、そこでも異常はありませんでした。
1週間後にもう一度脳波の検査とMRIを受けることになりましたが
同じ症状や、こんな病気ではないか?とわかる方
詳しく教えて頂きたいです。

コメント

ままり20

追伸
祖母はてんかんではないかと言っていました。
また、その呼吸はその時だけでそれから同じことは起きていません。
機嫌はよく、泣くこともありませんでした。
先生は、もし発作なら月に1回から日に日に頻繁に怒ってくる可能性もあると言っていました。