※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週5日の初マタが、37週で促進剤を打つ予定。赤ちゃんが大きめで、旦那の仕事が不安要因。担当医と相談済み。入院前に看護師からの言葉に戸惑いを感じている。

少し腑に落ちない事があり吐かせてください💦

現在36週5日の初マタです。
総合病院にて計画無痛分娩を予定しており、37週2日に入院をして37週3日から促進剤を打ちます。

本当は38週が希望でしたが、予約がうまっていて37週か39週という選択肢で37週を希望しました。

理由は赤ちゃんが大きめであること。(本日のエコーで3100g)
旦那が接客業でいくら感染対策をしたとしてもやっぱり不安なので少しでも早く病院で隔離してもらった方が安心ということが理由でした。

担当医と相談して決めました。もちろん担当医も促進剤を打ってももしうまくお産が進まなかったら帝王切開になることなどリスクの説明もしてくれてこちらも納得しています。

本日入院前の最後の検診でした。
担当医が来週1週間は僕いないけどベテランの先生に引き継ぎをしっかりしているから安心してね、大丈夫だから。退院の時の検診を僕ができたらいいななど仰っていただき、いつも優しく良好な関係でした。

しかし先生との話がおわり最後看護師に、
まだ初産婦で、37週なのに入院させて大丈夫なのか!?とかほかの先生にチクチク言われたりしてるのよ、だからあなたもお散歩してお産がスムーズに進むように赤ちゃんに言い聞かせてね!と言われました。

この看護師に言われたことがどうも頭から離れません。
お散歩してねとかは別にいいんですが、私の担当医がほかの先生からチクチク言われてるよ、とかそんなこと私にいう必要あるのか( ゚д゚)?と……
担当医には本当に感謝しているのに私のせいで色々言われてるのかと思うと申し訳なく思ってしまいました。
チクチク言ってくる先生に私は面倒みてもらうのか!?さっきまで安心してね、大丈夫だからねって言われてたのに。

乱文、長文すみません。スッキリしました

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、ありえないです😇わざわざ不安あおったり、こちらの事情を患者さんに話す必要もないし😇気にしないでいいですよ。いくら散歩したって結局は赤ちゃんがタイミング選んででてきます😂💗💗ただでさえ臨月はメンタルやられるし初産ならお産も不安だろうに。。元気な赤ちゃん産んでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師さんにコメントいただけて嬉しいです😭
    今日GBSも陽性と言われ抗生剤の点滴で大丈夫!とは言われてもまぁ不安になっている時に看護師に言われてしまいまして😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    話聞いてもらえて本当にスッキリです😭❤️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊あたしもGBS陽性でしたよー!
    胎教に悪いんで気にしなくていいです。ほんと意地悪ですよねー。わざわざ本人に言うなんてほんとどんな心理なのか😇😇気にするだけばかばかしいし、おいしいもの食べて栄養つけてお産頑張ってくださいね!!

• 9月30日