※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食が不味そうで吐きそうになる。完食はまだ少ない。毎日続ければ慣れて美味しく食べてくれるか心配。

6ヶ月から離乳食始めて2週目に入ったところなのですが、にんじんとかぼちゃも「オエッ」とめちゃくちゃ不味そうに吐きそうになってしまいます🤮
食べて欲しいけど毎回不味くて吐きそうになるのが可哀想で可哀想で🥲
10倍粥を食べるのは少しずつ慣れてきたもののあまり美味しそうなお顔はせず、、、
麦茶も渋そうな顔をするので白湯をあげています🙌🏻
完食してくれることもまだ滅多にありません😂
最初ってこんなもんなんですか🥲?
不味そうにしてても毎日あげていればだんだん美味しく食べてくれるようになりますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初のうちはそんな感じでしたが2週間目くらいから急にバクバク食べるようになってそれから残したことなく今はMAX量ぺろりです😂💦
なので慣れはあるかなと思います😭
でも赤ちゃんに人気が高いかぼちゃや人参がみんな統一で好きなわけではないので、他にももしかしたら好きなのがあるかもしれませんよ☺️
保育園での調理師経験のある身内がいるのですが、たまねぎ、白菜、とうもろこしらへんはポタージュ風とかにすると結構バクバク食べてくれる子多いって聞きました🥺

• ♡

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    なるほど〜!確かにそうですね🤣🌟
    うちもその辺作ってあげてみようと思います💖
    ありがとうございます!!

• 10月1日