※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ♡
妊娠・出産

35wの初マタが前駆陣痛か疑問。痛みは下腹部。陣痛の痛みに不安。どんな痛みか知りたい。

35wの初マタです。
前駆陣痛、本陣痛についてです。
今日、自宅から2時間かかる病院に健診に行きました。
予定日の1週間前には里帰りするので、病院までは15分程になります。
今日は旦那が仕事の為、1人で車を運転して病院に行きました。
病院から帰ってくる車内でちょっとお腹が痛いかな?と思っていたのですが、帰りにスーパーに寄りたくて寄りました。
車から降りたら、下腹部が痛くて、よちよち歩きに…
買い物をしている途中でだんだんと下腹部が痛くなって、立っていられず、そのまましゃがみ込んでしまいました。
しゃがみ込んでも痛みが取れず、買い物を切り上げお会計をして、車に荷物を積んで、スーパーのトイレに行きました。
お腹が痛いからトイレに行けば治るかな?と思ったのですが、トイレではなく、まさかの冷や汗とめまいとで、気持ち悪くなり、トイレに吐いてしまいました。
その後、10分くらいトイレにいたのですが、お腹の痛みは変わらず、横になりたくて、歩くのも痛かったけどお腹をおさえて我慢し、無理矢理運転して家に帰りました。
家に帰って、3時間ほど横になって休んだら、痛みが和らぎ、今はちょっと痛いけど、落ち着いています。
破水や出血など目に見えるトラブルはありません。
これは、前駆陣痛なんでしょうか??
それとも、ただの下腹部の痛みなんでしょうか(*_*)?
あと、前駆陣痛、本陣痛はお腹のどこがどう痛くなるのでしょうか??
今日の出来事から、陣痛がどんなものか、怖くて怖くて仕方ありません…。
陣痛は下腹部が痛くなる?お腹全体が痛くなる?
どうなのでしょうか?
教えて下さい(;_;)

コメント

mama.☺︎

前駆かもしれませんね。
今落ち着いてるのなら本陣痛ではないです。陣痛は私は初めは前駆だとおもってて気付かなかったんですが、痛みが強くなってきます。お腹全体が痛かったです(´・Д・)」

• ミミ♡

ミミ♡

そうなんですね(;_;)
    お腹全体が痛くなるんですか(*_*)!
    前駆陣痛でこんなに痛いなら、本陣痛はどうなってしまうんでしょうかーT^T??
    でも、落ち着いてきたので、良かったです!
    ありがとうございます(^_^)

• 10月4日