
モラハラに悩んでおり、相手の行動に疑問を感じています。相手が無礼で、感謝や謝罪ができないことに困惑しています。どのように対処すればよいでしょうか。
モラハラが酷すぎて本当に痛い目見てくれんかな
てか普段から悪い事ばっか起きるの
自分のそう言うところのせいでしょ笑
それで全く関係なくても私のせいにして
普通におるのにいきなりいちゃもんつけてきて私がキレると逆ギレでお前がさげまんだからだって人のせいにして
アホなんじゃ無い?本当に
どーやって育てられてきたの?
人の名前も呼べない
ありがとうごめんも言えない
嫌だと言われたこと平気で何回も繰り返す
何がしたいの?気が引きたいの?
だとしたら逆効果でお前をどんどん嫌になってんだけど😀
嫌いだわて言われたから私も今嫌いだよやばすぎてって言ったら俺の方が嫌いだからって笑笑
まじで何歳なの?
- ママリ(3歳2ヶ月)
コメント

ママリちゃん
そんな方との子供を妊娠していますが大丈夫ですか⁇
産後とか…いつか離婚もしそう…
それにお前とか…痛い目見てくれんかな…とか
さげまんとか…言葉遣い…もう少し気をつけた方がいいですよ💦
ママリ
離婚しそうと思うし子供にも今の言葉遣いが聞こえてると思うからこそストレスで
本当ですよね、どれだけ注意しても治りません
まだ入籍前で離婚するだろうと思うのに入れる必要はあるのかとか
でも未婚シングルと離婚シングルじゃ色々政府からの対応も違うし子供には父親必要な気もしますし私も産む時に1人はなんか心細いなとか色々色々考えてしまいます
ママリちゃん
まだ あさんも彼氏さんもお若いんでしょうか?
私は夫と18歳の時から一緒になって今年で6年目になります。
子供もずっと欲しくて欲しくて、だけど自分たちがまだ成人を迎えても大人になりきれていない部分もあり、きちんと計画を立ててから妊娠をして息子が産まれました。
大人になってからも未熟な部分が沢山あるけれど、それでもお互いにそして息子に貧しい思い(金銭的にではなく精神的に)をさせたくないので、本当に大切に大切に思いやりを持って生活をしています。
喧嘩もするけど相手に不幸になって欲しいとか思えないし、アホだとかそんな事も思いません。
相手に何か言いたいのなら、自分自身をまず見つめ直すべきですよ。
アホなんじゃ無い?とか
どーやって育てられてきたの?とか、
まじで何歳なの?とか
相手を否定する言葉、あさんも彼氏さんから同じような目に遭っているのかもしれませんが、まずは自分から変わってみてはどうですか?
それに子供ができたことって本当に素晴らしいことだと思います。
だけど政府からの対応だとか、避妊もせずに成り行きで子供ができた人たちに大切な国のお金を使って欲しく無いと正直思ってしまいます。
赤ちゃん、本当に可愛いですよ
愛おしいです
夫と日々息子の成長を見るたびに幸せな気持ちで一杯になります。
今後も一緒にいたいと思うのなら、彼氏さんだけではなく、あさんも変わるべきです。
子供にとって両親が揃っている事がベストなのかもしれませんが、彼氏さんのような人が自分の父親だと考えたら正直居ない方がマシです。
私の友人の娘さんが今年3歳になったみたいですが、娘さんが『よく歌ってくれたパスタの歌を歌ってー』と言ってきたみたいです。
友人は娘さんが妊娠している時に歌っていたようですが、産まれてからはパスタの歌は歌っていないようです。
外の声ってお腹の中にもしっかりと届いていると思います。
もう少し綺麗な言葉をつかってあげられたらいいですね
説教みたいですみません💦
ただお腹の子と一番長く一緒にいるのはお母さんになる
あさんですよ
彼氏さんも徐々に大人になって、あさんの事をしっかりと支えられる旦那様になることを願っていますね🙏