※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

5カ月の娘が離乳食を始めてから泣きやすくなり、おっぱいを欲しがることが増えました。おしゃぶりは嫌がるので、おっぱいをあげても大丈夫でしょうか?

生後5カ月の娘を育児中のものです😊🎶離乳食も最近始め、3日目10倍粥を小さじ2食べています✨

離乳食を始めてお腹の調子が悪いのか、それともただの寝ぐずりなのか?昨日、今日と抱っこしてもごきげん斜めです😲ぎゃんぎゃん泣いているのが可哀想で、おっぱいを咥えさせてみたら10分くらい飲んで寝落ち💦あれ?お腹も空いてたのかなあ?と何で泣いていたのかわからない!おしゃぶりはとるのが大変だからと使わないでいたのですが、おっぱいが同じような感じになりつつあるような…😰

書きながらなにが言いたいのかまとまりのない文章になってしまいましたが、皆さんもこんな経験ありますか?あまりおっぱいも咥えさせない方がいいのでしょうか?

コメント

Rまま

まだ5ヵ月ですよね!栄養は母乳やミルクです。初期の離乳食はまだ食べる練習くらいに思ったほうがいいです。
以前と同じように欲しがるようならあげてください!

ちなみにうちの子はおしゃぶりしてました。
でも、寝つきが悪い時、出先で静かにして欲しい時のみでずっとしてたわけじゃないですし断乳後の1歳1ヵ月頃特に苦労せずやめさせれました。

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!

すみません、説明不足でした😭💦離乳食の後、母乳は好きなだけ飲ませ、その後もいつも通り好きなだけ母乳は飲ませているのですが、15時くらいに唐突に泣き始めてしまったのです😲離乳食がなにかお腹に負担になっているのかな…と悩んでいました😲

そうなのですね!

• 10月6日